Chihiroblogちひろブログ

山口七夕会講演会&懇親会にて

2021/11/19 コメント (2)


山口市をこよなく愛し、発展を願う人々の会「山口七夕会」。

私もその会員なのですが、

先日11月14日に講演会と懇親会のイベントがあり参加してきました。

その中で、サプライズとして、

私が作曲した山口市民の歌「ふるさとの風」と、

「湯田温泉にKON来ん?」を歌わせていただきました(^^)/

 

まずは講演会の最後のサプライズで登場。

 

山口市民の歌は夕方の防災無線の放送や、山口市役所で毎日流れています。

皆さんも手を振りながらリズムに乗って心の中で一緒に歌ってくださいました♪

 

 

そしてその後の懇親会。

 

 

「湯田温泉にKON来ん?」

右前で踊ってくださっているのは、湯田温泉のある旅館の社長さんです(^o^)丿

 

 

「コンコンコン♫湯田にコンコンコン♫」

みんなでコンコンの振りつけで踊っています♫

 

 

そしてラストはもう一度、山口市民の歌を。

 

 

 

コロナが落ち着いている今のタイミングで、

このイベントが開催されたことにみんなが感謝でした。

そして歌があることで、みんなの気持ちが一つになって、

とっても嬉しかったと沢山の嬉しいお声も届きました。

 

山口市民の歌も、湯田温泉の歌も、

いろんな団体で歌って演奏してくださっています。

これからも、

故郷・山口市の皆さんの心を繋ぐ歌を、

山口県に生まれた金子みすゞさんの心を、

より多くの方々に届けられるように頑張ります(#^^#)

 

やっぱり、みんなで集うことが出来るって、幸せなことですね☆


コメント

  1. 日野清人 より:
    ちひろさん
    本当に皆と集まれるって良いですよね。
    今日(11月21日)は松江市で人権コンサートやって来ましたが、コロナ対策やりながらも限られた人数でやれた事の嬉しさを実感しました。
    何だか皆があの手この手使って今までのようにイベントをやっていこうとしてる感じがして、確実に前へ進んでる感じがしますね。
    小規模でもウチの地元にちひろさんをお呼び出来るようになれたら良いなぁって思ってますが、どこからどう攻めていけば良いのか分かんなくて·····
    いつの日か実現出来る日が来る事を信じて、これからもちひろさんの姿勢を忘れずに今の活動を続けていきます。
  2. chihiro より:
       日野さんも講演お疲れ様でした(^^)
       今の日本のコロナの落ち着き具合に専門家も首をかしげるっておかしい現象ですが、
       でも嬉しいことに間違いない!賢く楽しむこと大事ですね♫
       日野さんの地元で何かこれという催しがあるのでしたら、是非その詳細を教えてください。
       その場合は、このサイトの問合せにメッセージいただけたらご相談できると思いますので♫
       いつも、色々と留めていただいて有難うございます(^O^)/      ちひろ

コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »