Chihiroblogちひろブログ

Youtube「ちひろの朗読チャンネル」vol.3アップしました♪

2021/09/14 コメント (2)


コロナ禍に入ってから、

色々な作品をYouTubeにアップしていますが、

スローペースな感じでお届けしております(笑)

 

さて、今回は「ちひろの朗読チャンネル」のvol.3です。

 

意外にも、金子みすゞさんの作品の中でも、

代表作を朗読でアップしていなかったことに気付き(^^;)

今回は代表的な中の4編をピックアップ☆

 

ぜひゆっくりご覧くださいね!!

画像をクリックしたらご覧いただけます(^^)/

 

 

皆さんの癒しのひとときになりますように(#^^#)

 

 


コメント

  1. 日野清人 より:
    こんにちはちひろさん
    朝一番に拝聴しました。
    みすゞさんの詩には本当に考えさせられる事が多いのですが、今朝もじっくりと自分を思い返したと同時に、娘達の事も考えていました。
    特に「この道」ですが、夢を追いかけている娘達の事を思いました。
    三人娘の長女は声優に憧れてそちら勉強をしようとしていましたが、今は普通に会社員として勤めていて趣味のマンガを自分で描いてSNSにアップしています。
    次女はプロの漫画家を目指して、専門学校にも行って今はアルバイトしながら頑張っています。
    そして三女は元々声優志望で専門学校に通っていたのですが、担任の先生から舞台女優の方を薦められて卒業後は東京に出て、アルバイトしながら舞台の稽古に励んでいます。
    「この道を行こうよ」一緒に歩く仲間がいてくれるのは良いのですが、親としてはちょっと複雑な気持ちで見ているところです。
    正直に言うと、定職について地元で暮らして欲しいなどと昭和の親父みたいなことを思っていますが、夢に向かっていける時には思いっきり走って欲しいと矛盾したことをおもったりしてるんですよ。
    とにかく今は元気に「この道」を行ってくれることを願い、見守るだけですね。

    ちょっと真面目に考えた朝でした。
  2. chihiro より:
       日野さんへ
       朝一番!素敵な一日のスタートになっていたら嬉しいですが♫
       コロナ禍で「明るい方へ」を一番に発信していますが、もう一つ「このみち」も私の心に
       今コロナ禍で、大切に思う詩です。
       苦しい時って、心が一人になったりするので、みんなでゆこうよ、このみちをゆこうよ、の言葉、
       多くの人に届けたい言葉です。
       アルバイトしながら頑張っておられる姿。私も20代はそうでした。
       昼は大学、夜はアルバイト代で専門学校へ通い、コンピューターミュージックを学んだので、
       それが今の私の作曲仕事に役に立っているので、あの時頑張ってよかったとつくづく思っています。
       人生で、がむしゃらに頑張った時期があるのって、強いですよね。
       お嬢様皆さん、一歩一歩着実に夢に向かって歩んでおられますね。
       素敵なご家族に、乾杯~♫
                                    ちひろ

コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »