Chihiroblogちひろブログ

趣味の時間も大切に☆

2021/09/13 コメント (2)


コロナ禍では色々と、

今までに出来なかった趣味の時間も楽しめます。

プラス思考で前向きに(#^^#)

 

そして実は先日、そんな趣味のひとときに、

お皿に絵を描いて、自宅でオーブンレンジで簡単に焼き付け!出来る、

ポーセレンの絵の具でお皿に絵を描いて遊びました(^^)/

 

 

欠けて使えなくなったお皿にまず挑戦♫

 

 

焼き付けるとベタっと塗ったところのムラがちょっと出来てしまって、

まぁ、試作品として良しとしよう。という感じ(*^^)

 

そして、もう一枚欠けたお皿に違う絵を描いてみたら、

とっても気に入ったので、

欠けてない小さい二枚も仲間にしちゃいました(笑)

 

 

やっぱり絵を描くのも大好きな時間です♫

 

これ用に器を買っちゃいそうです(#^^#)

ハマってしまった!

 

ぜひ、絵を描くのが大好きな方には、オススメ!

 

次回作が出来るのが楽しみですが、

しばらくまた、本業に集中です☆


コメント

  1. 日野清人 より:
    こんにちはちひろさん
    とっても可愛いデザインに仕上がっていますね、
    私には絵心がないらしく全然描けないんですよ(笑)
    とか言いながら小学生の頃に一度だけ市の絵画コンテストで金賞を貰った事がありました。
    でも実はその絵は、色付けをしている最中に美術の先生がちょこちょこっと手を加えてくれたものだったんですよ、絶対に違反ですよね(爆笑)

    でも、妻と娘達はみんな絵が上手くて、次女は漫画家を目指して編集社の担当者と連絡取りながら奮闘中です。
    プロの漫画家としてデビュー出来たら良いですね、と言っても現在25歳、まだ先が長いとみるかそれとも・・・・
    親としてはずっと応援してやりたいのですが先が見えないというのはちょっともどかしさも感じますね。
    でも夢を追いかけるのは大切な事だと思っていますし、私も夢に向かっていきたいです。

    あれ?話が逸れちゃった(笑)(笑)
  2. chihiro より:
       日野さんへ
       金賞の裏話、それ、先生は我慢できなかったんですねぇ(笑)
       私は音楽と美術が大好きだったので、それが今でも続いているような感じです♫
       お嬢様の漫画家デビューが待ち遠しいですね!25歳というのが羨ましい!
       これからじゃないですか!!!って自分もまだまだこれからって思ってますが(笑)
       夢に向かって、これからもみんなで明るいほうへ(^o^)丿
                                    ちひろ

コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »