Chihiroblogちひろブログ

9月に入りましたね♪

2021/09/03 コメント (3)


5日にパラリンピックの閉会式を迎えますが、

なんだか8月は、オリンピックとパラリンピックの開催、

そしてコロナはまた大変な状況になって、

その中で自分たちの日常を我慢しながら頑張っていく、

一喜一憂の連続に、中身の濃い一か月だった気がします。

 

さて、9月はどんな1か月になるでしょう。

 

秋はコンサートが少し増えてはきたものの、

延期や中止をするかもしれないという連絡もあったりと、

やっぱりまだまだ本調子には少し遠い雰囲気ですが、

その中でもいつもと変わらずお届け出来るのが、

ラジオです。

 

 

KRY山口放送の毎週日曜日と、

コミュニティFM5局同時放送の毎週水曜日、

そして年に5回の放送のNHKラジオ第1、

このお仕事はコロナ禍の私の心の支えになっています。

 

今やラジオはインターネットで聴く時代。

これらの番組も全て、スマホやパソコンで聴けます(^o^)丿

嬉しい時代です♪

 

皆さんもきっと

コロナと戦う気力が時に落ちたり、

でもまた復活して頑張れたりと、

心の浮き沈みも感じられることがあると思います。

 

そんな時の心の癒しや元気のひとときになれたらと思って、

ラジオのお仕事これからも頑張っていきます♪

是非、楽しんでいただけますように(^^)/

 

ちなみに、毎週水曜日の「みすゞさんと明るいほうへ」

今月のメッセージテーマは、

「今年中にやっておきたいこと、今気になっていること」です!

misuzufm.0407@gmail.com

までお寄せください♪

 

KRY山口放送「ちひろDEブレイク」へのメッセージは

break@kry.co.jp

 

NHK山口放送局へのメッセージは

NHK問合せフォーム 

までお寄せください(^O^)/

次回NHK山口放送「ラジオヤマグチック」は、

10月15日(金)午後5:05~の予定です!

中国地方5県で生放送です(^^)/

 

金子みすゞさんの心と共に、これまでも、これからも、

明るい方へ

明るい方へ

 

 

 

 


コメント

  1. 日野清人 より:
    ちひろさんこんにちは。
    コロナ感染拡大が止まりませんね、これからは今の生活様式が普通になってしまうのでしょうか?
    昨年も今年も新しい出会いはありますが、殆どがマスクを付けた状態での「初めまして」という挨拶と名刺交換で、私のように人の顔と名前を一致させるのが苦手な者にとっては、今度あった時にマスクがないと誰だか分からないって事になりかねません。
    先日も学習会の中でお茶とお菓子を出したんですが、お菓子とか食べられる時に一瞬マスクを外された時の顔がイメージと全然違うってことがありました。
    そりゃそうですよね、マスクされてると眉毛と目しかみえないんですもの、鼻と口が見えるとまた違った印象になりますよね。

    昨日も研修会でお喋りしたんですが、講師として喋る時はマウスシールドにしますので相手からは私の顔が分かりますけど、こちらからはマスクだらけの受講者を目の前にしてアクリル板越しに、或いはリモートで画面越しにという何とも窮屈な手応えの感じられない状況となっています。
    主催者の方とお話しさせてもらった時に「早くこんなもの(マウスシールドやマスク等)無しでお喋りしたいですね」等と互いに言い合っていました。
    でも止まない雨は無い、明けない夜は無いですよね、希望を持って明るい方へ明るい方へですね。
  2. chihiro より:
       日野さんへ
       確かに、マスク姿でインプットされると、後々お会いした時びっくりしますね(笑)
       私もコンサートでアクリル越しや、マウスシールドでということありますが、
       そういう時は、それがあっても、あたかも無いように演じ切ります。
       マスクの中の表情も、無表情に見えても、聴き入ってくださっているとプラス思考で見つめます(笑)
       日頃使わない気を使う、エネルギーは要りますが、その状況も自分が明るい方へ持っていくのです(^^)/♫
       日野さんも、今度8日でしたか、研修会。是非明るい気持ち全開で、主催者や来場者の皆さんのストレスを、
       ぱーっと明るくして差し上げてください(^O^)/
       明るいほうへ☆明るいほうへ☆                       ちひろ
  3. 日野清人 より:
    ちひろさん、ありがとうございます。
    おっしゃる通りですね、私も常に気持ちは明るい方へ明るい方へ!!

コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »