Chihiroblogちひろブログ

KRY山口放送ラジオ〈幻の「ちひろDEブレイク」放送配信〉!

2021/07/31 コメント (2)


おかげ様で今放送17年目を頑張っております、

KRY山口放送ラジオ毎週日曜日午後2時放送の「ちひろDEブレイク」。

実は先週先々週と、高校野球の試合中継のためその2回の放送がお休みとなりました。

 

この2回、もしも雨天だと試合が中止になるので、

その場合は番組が放送となるため、収録だけは済ませていました。

なのでその放送がお蔵入りとなっていたのですが、

今回、期間限定(2週間程度)で、

この放送分がKRY山口放送のYoutube動画チャンネルで配信となりました(^o^)丿

下にご紹介している画像のプレイボタンクリックでお聴きいただけます♪

 

★幻のちひろDEブレイク〈2021年7月18日未放送分〉

 

 

★幻のちひろDEブレイク〈2021年7月25日未放送分〉

 

 

お蔵入りとなっていた幻の放送分がこうして配信されるのも、

今の時代ならでは(^^)/

是非、この2週間の間、この2回を楽しんでいただけたら嬉しいです。

KRY山口放送さん、

嬉しい配信、有難うございます♪

 

また、「ちひろDEブレイク」の番組ブログでは、

毎回紹介しているみすゞさんの詩の解説や、

出演者2人の私と瀬川よしみさんのブログも随時公開中です。

 

また8月1日からは通常どおりの「ちひろDEブレイク」です!

どうぞ、お楽しみにしていてくださいね(#^^#)


コメント

  1. 日野清人 より:
    ちひろさんこんにちは
     「ちひろDEブレイク」2回分一気に聞かせて頂きましたが、17日放送分の暦のお話しはとても興味深かったですね。
     新しい二十四節気の案が出ていたんですね、私もやっぱりこれまでの二十四節気の方が良いと思いました。確かに今の季節とはずれてきていますが、何か風情と言いましょうかそんなものが感じられて好きなんですよ。
     私の住む島根県安来市には冬の使者白鳥の飛来地があります。うちのすぐ近くの田圃に幾つかのグループを作って冬の間は餌をついばんで春の北帰行に備えています。
     その白鳥達は11月になると決まったように飛んでくるんですが、遠いシベリアから白鳥が飛来してくると冬の訪れです、そして3月には次々と北へ帰って行き春が来たと実感出来ます。
     金子みすゞさんの詩じゃないですが、彼らは暦も時計も無いのにちゃんとその季節を我々に教えてくれてるんですよね、本当に凄いと思います。

     そして、25日放送分の五郎丸さんの言葉にも惹かれましたね。私の場合は田舎しか知りませんので逃げる場所って田舎の中の田舎になっちゃいますか(笑)
     ただ、家の中で私が一人で自分の時間に浸れる場所はあります。アコースティックギターとエレキベースギターを置いてる部屋です(寝室ですが…)。
     家族の皆がテレビ見てくつろいでいる時間は私が楽器に触れている時間で、我々グループの練習曲とか演奏会が決まった時にはそこで披露する曲とかを集中して練習しています。そんな時間が私だけの集中できる時間であり、日頃のストレスを発散させられる大切な時間です。また、落ち着きたい時は花達と会話していますね(笑)
     アッ、勿論ちひろさんの歌声を聞いてる時間も大切な癒しの時間なんですよ(#^.^#)

     あれ?今日も長文になっちゃいました、いつもすみません
     お邪魔しました。
  2. chihiro より:
       日野さんへ
       こんにちは!今回初めてKRY「ちひろDEブレイク」の未公開放送を配信していただけたのでとても嬉しいです。
       KRYさんにとっても、これまで未公開を配信というのはされていなかったのですが、内部から声が上がっての嬉しい展開でした♪
       これを機に幻の●●放送が増えると楽しいですね(^^)/
       田舎の人間はどこに逃げたらいいんだ?というね~(笑)山口も同じくですが、いつものこの環境って、
       実はとっても大切な環境ですよね!
       でも、日野さんも日々充実されて、ちゃんとご自身の大切な時間を持たれてて素敵な毎日だと思います♪
       これからも、そのひとときに金子みすゞさんの心に触れる時間、楽しんでくださいね(^o^)丿
                                              ちひろ

コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »