Chihiroblogちひろブログ

シリカ水のオンガネジャパン(株)さんへ伺いました

2021/07/27 コメント (4)


毎週水曜日午前11時から放送している

ラジオ番組「みすゞさんと明るいほうへ」。

8月からは下関市の

オンガネジャパン株式会社様に協賛していただくこととなりました♪

有難うございます!!

ということで昨日、ご挨拶に伺いました(^^)/

 

 

オフィスには沢山の商品がズラリ★

オンガネジャパンさんは、

雑誌でも特集されるほど注目されている美容ミネラルウォーター

シリカ水の「シリカシリカ」の販売を筆頭に、

世界各国からの輸入食品も取り扱っておられる会社です。

 

 

私もシリカシリカで内面から美しくなりたいな(#^^#)

 

ということで、嬉しいご縁となりました☆

 

「みすゞさんと明るいほうへ」の番組もおかげ様で

とても嬉しい評判をいただいていると各局からお声をいただいています。

 

これからも皆さんの安らぎと元気の源になりますように、

頑張ってお届けしていきますよ(^o^)丿

 

明日もどうぞお楽しみに!!

 

 


コメント

  1. 日野清人 より:
    ちひろさんこんにちは。
    何かいつもお邪魔してすみません
    「みすゞさんと明るい方へ」の番組名が見えたのでついついキーボードに触っちゃいました(笑)
    仕事中出も聞きたい聞きたいの思いが強くどうにかして放送時間だけでも抜けられないか等と画策したりして(#^.^#)

    実は今日(7月27日)安来市小中学校教職員人権教育部夏季研修があり、講師としてお話しして来たんですが、講話の中でみすゞさんの「雀のかあさん」を引用させて頂きました。
    私の経験、そして娘の経験も併せて「雀のかあさん」の内容が強烈に飛び込んできたんです、そしてこの詩の内容と私の思いを含めて集まられた方々に強く訴えました。

    あからさまな差別やイジメとまではいかなくても、何気ない言動で相手を傷付けることがありますよね、でもやってる本人はそんな気はないので悪い事だと気付かない、そして周りの人達も何気ない遊びみたく感じて笑って見ているんです。
    でもされた方はとても辛い思いをしている、でも周りが皆面白がっているから誰も信用できず誰にも話せない、そして親も誰にも相談出来ずただ辛抱しているだけっていうことありますよね。
    「雀のかあさんそれ見てた、お屋根で鳴かずにそれ見てた」
    この言葉に強く打たれました、涙が出そうになりました。
    今日集まられた先生方に「屋根の上の雀のかあさんの方に目を向けられるようになって欲しい、声なき声を聞き取りすくい上げてあげて欲しい」と言いました。
    私自身もそうなれるよう今以上に人権感覚を高めていき、人権同和教育を通して人に優しく思いやりが持てるようになりたいと、皆に訴えながら改めて自分自身誓った日になりました。

    とても硬い文章になりごめんなさい。
    多分私は人権同和教育を続けていなかったら、と言うかそういった勉強をしていなかったら、みすゞさんの思いの10分の1も感じられなかったと思います。
    また、ちひろさんと出会えたことで更に強くその思いを感じることが出来るようになったと思います。
    これからもそんな思いを忘れずに人権教育の糧にしていきたいと思います。

    ちひろさん、また色々と教えて下さいね。
    何てね、いつものちひろさんの姿勢が私の素敵なお手本ですので今のままのちひろさんをこれからも見せて下さい。

    長々と失礼しました。
  2. chihiro より:
       日野さんへ
       素晴らしいですね!!「雀のかあさん」の詩のそのまなざしを、
       人権同和教育の中で、そのようにお伝えされたこと、私もコメントを拝読してとても感動しました。
       みすゞさんの詩のまなざしは人権教育に、人として生きる心根に、本当に沢山の気づきを与えてくれるものですよね。
       私も、ステージに立って皆様にお伝えする立場として、しっかりみすゞさんの深い思いをくみ取ってお伝えしていきたいと思っています。
       日野さんにお手本なんて言ってもらって、とっても恐縮してしまいますが、その思いにお応えできるように私も頑張っていきます(#^^#)
       明るい方へ、明るい方へ。                                   ちひろ
  3. 日野清人 より:
    ちひろさん
    頑張んなくても、今のちひろさんのその優しさが私にとってのお手本です。
    いつもありがとうございます💐😊
  4. chihiro より:
       日野さんへ
       有難うございます(^o^)丿
       日野さんいつも応援有難うございます♫♪♫        ちひろ

コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »