Chihiroblogちひろブログ

長門市長、副市長へ完成報告披露会「明るいほうへプロジェクト動画」

2021/06/15 コメント (0)


今日は、長門市の江原市長と大谷副市長へ、

「明るいほうへ みんなで乗り越えよう!プロジェクト」動画長門市バージョンの

完成披露会として、ご報告に伺いました。

 

 

市長も副市長も動画に参加してくださったので、

そのお礼と、動画の反響をご報告させていただきました。

江原市長がこちらのお写真で、一緒に写らせていただきました。

 

 

そして大谷副市長は、王子山で撮ってくださいました。

背景に写っているのが、仙崎の町です。

 

 

そして、動画を改めて最後まで鑑賞。

 

 

 

この動画で市民の笑顔が沢山見ることが出来て嬉しい、と仰ってくださり、

「やさしさがこだまするまち長門」という長門市のキャッチフレーズを

この動画から感じることが出来た、と嬉しいお言葉をいただきました。

 

そしてご報告後は、メディアさんのインタビューを受けました。

 

 

始める前にとても和ませてくださる優しいメディアさん。

 

 

マイクの距離のちょうどいいところを市の職員の方々が手伝ってくださって、

 

 

本当に優しい長門市の方々のお力添えです。いつも感謝の気持ちでいっぱいになります。

 

 

こうして、完成披露会の全てが終了しました。

すぐに長門市の公式サイトにご紹介くださいました!

長門市公式サイトはこちら

早速、今日の夕方にはKRY山口放送さんとtysテレビ山口さんの

夕方のニュースで放送してくださり、

tysテレビ山口さんのニュースの内容はネットニュースでもアップされています。

tysテレビ山口ニュースはこちら

そのニュースがYahoo!ニュースにもアップされました!嬉しいです。

Yahoo!ニュースはこちら

(数日のみのアップです)

 

明日以降は山口新聞さん、長門時事新聞さん、そして

18日(金)からは長門市のケーブルテレビ「ほっちゃテレビ」さんで放送してくださいます。

 

そして午後は時間の許す限り、

動画にご参加いただいた方々のところへ伺いました。

そして、今この長門バージョンも所内モニターで流してくださっている、

観光案内所YUKUTEへ伺い、

 

 

ちょうど動画にお子様が参加してくださったお父さまと、

同じく参加してくださった、観光案内所のリリヤさんもおられたので、

そのままの流れで、モニターの前で撮影会になっちゃいました(^o^)丿

 

 

動画画面がお子さんです(*‘∀‘)

お父さんも一緒に「あかるいほうへ」

 

そしてリリヤさんの映る場面で瞬間撮影♫

 

実は、このお父さまは、

周南市から長門市に移住されたカフェをオープンされたオーナーさんです。

「SNOW DRIP」というコーヒーこだわりのお店で、

金子みすゞ記念館の駐車場向かいにあります♪

古民家をリノベーションされた、素敵なお店です。

木曜・金曜・土曜のみの営業なので、まだ営業日に行けてなかったので、

こうしてYUKUTEでお会い出来てとっても嬉しかったです!

 

この様子が、長門の観光サイト「ななび」でも紹介されています☆

「ななび」はこちら

 

こうして長門の一日を過ごして、

嬉しい気持ちいっぱいで、その余韻に感謝しながら帰りました。

これからも、

みすゞさんに育まれたそのやさしさがこだまする、

長門市の皆さんと一緒に、

その大切な心を発信し続けたいと思います。

今日も、沢山の優しさに触れました。

有難うございました!!

 

 


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »