Chihiroblogちひろブログ

愛媛県大洲市にて

2017/09/28 コメント (0)


9月24日は、愛媛県大洲市の

国立大洲青少年交流の家のホールで開催された

人権啓発の講演会にてコンサートをさせていただきました。

椅子を追加するほどのご来場。

地域の方々の熱心な思いも会場に伝わってきます。

東日本復興応援コンサートでの南相馬市で出会った方のお話は、

物語を語るように、座ってお話。

金子みすゞさんの生い立ちや心のルーツ、

詩の背景、皆様じっくり聴いてくださり、

そして「私と小鳥と鈴と」の手話も全員で(^^)/

「明るいほうへ」に盛り上がり、

この日初めて歌った、中島みゆきさんの名曲「糸」や

マザーテレサさんの「メッセージ」は、

涙される方がとても多く、私にも皆さんの思いが伝わってくるようでした。

今回のコンサートのご縁は、やはり以前大洲市でコンサートのご縁があった際に、

聴きに来てくださっていた方が、今回の主催者のお一人で、

一期一会の繋がり、とても有難い気持ちになります。

この会場となった青少年交流の家も、とても活気があり、

地元の生徒さんがたくさん利用されてました。

食堂もバイキングになっていて、私も昼食をいただきましたが、

とっても美味しかったです♪

施設の職員さんは、利用者が帰られる際、駐車場まで出て、

最後まで手を振られて笑顔でお見送りされます。

とても素敵な施設でした。

地元の方々に愛される施設には、

やはりそれなりの理由がありますね。

とても温かな気持ちになりました。

主催者関係者の皆様、ご来場の皆様、

本当に有難うございましたヽ(^o^)丿


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »