Chihiroblogちひろブログ

金子みすゞさんの故郷・長門市の大谷山荘様へCD納品に伺いました

2021/03/28 コメント (0)


桜が満開の今、

金子みすゞさんの故郷・山口県長門市の湯本温泉も、

それはそれは素敵な満開の景色が広がっていました。

今日は、その湯本温泉にある大谷山荘様へ伺いました。

私が歌う金子みすゞさんのCD「REBORN-リボーン金子みすゞ-」を

今日から販売してくださることになりました(#^^#)

日露首脳会談の舞台ともなった、

山口県の高級旅館、大谷山荘。

その大谷山荘の2階のショップには、「みすゞコーナー」があります。

みすゞさんの絵本や一筆箋などが置かれているその場所に、

今日から私のCDもお仲間に入れていただきました♪

ちなみに、同じ2階の向かい側にある「ベーカリー」のパンもとってもオススメです。

早い時には、朝オープンした1時間ですぐ完売になるほどだそうです!

これは以前の写真。

今日は午後に伺ったので、すっかり売り切れでした!

特に日曜日ですからね(#^^#)

そして、せっかくなので湯本温泉の音信川(おとずれがわ)を散歩しました♪

ちょうど、今発売中の雑誌「Discover Japan TRAVEL」の4月号増刊が、

山口県特集で、それも長門市がクローズアップされていて、

大谷山荘のショップでも売っていたので、購入♪

こんな感じで楽しみました(^o^)

 

本当に桜が綺麗でした!もう、ひらひらと散り初めてて、今年は早いですね。

 

ショップ観光案内所の「おとずれ堂」では、

みすゞさんのお菓子「星とたんぽぽ」(200円)【ルモンドさんのお菓子】も売っていますよ♪

束の間、湯本温泉を満喫しました!

 

1日にはまた、長門市のFM AQUAに出演させていただくので、長門に来ます♪

今日も、あるお店の方から私は長門出身と思われていました(#^^#)

それだけ、金子みすゞさんの歌を歌っていることを、

知ってくださっているということなので、とっても嬉しかったです(^o^)

これからも、大切に歌い語っていきます☆


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »