Chihiroblogちひろブログ

金子みすゞ「明るいほうへ」プロジェクト動画10,000回再生!

2021/01/31 コメント (2)


コロナに負けない!

「明るいほうへ みんなで乗り越えよう!プロジェクト」動画の

オリジナルバージョンが、嬉しいことに再生回数10,000回を突破しました(^O^)/

 

 

参加者や、応援してくださった皆様のエールの気持ちで

こうして10,000回超えの元気をお届け出来ています♪

有難うございます!!

 

 

この動画には、医療従事者の方々をはじめ、

本当に様々な立場の方がご参加してくださったので、

いろんな立場でみんながそれぞれに頑張っているんだ、という気持ちが

とても伝わってくるような気がします。

 

 

 

湯田温泉のマスコット・ゆう太くんとゆう子ちゃんも♪

 

 

このオリジナルバージョンは、

昨年の緊急事態宣言中、ある日、私の突然の思い付きからスタートし、

写真募集期間もなんと1週間!

今思えば、勢いが凄かったなと思います。

とにかくあの時、

金子みすゞさんの「明るいほうへ」という言葉が必要だ!

それをみんなで届けるんだ!

という強い思い、ただそれだけでした。

 

 

 

よく1週間で、400名を超える方々のご参加をしていただけたと、

心から感謝の気持ちでいっぱいです。

 

人類の歴史の中で繰り返される道、ウイルスとの戦い。

ウイルス学博士だった私の祖父・東昇は、

天然痘ウイルスの増殖のメカニズムを発見し、

天然痘の終息に尽力しました。

きっと祖父には、人類が負けてはいけないという

強い強い気持ちがあったと思います。

その想いを心の奥に感じながら、

自分が出来ることを精一杯やっていこうと思います。

 

まだまだ戦いは長いですが、

コロナに負けず!頑張りましょう!

明るいほうへ☆明るいほうへ☆

 

↑画像クリックで、YouTube動画再生画面に移ります(^^)/


コメント

  1. 角田 佳介 より:
    ありがとうございます✨明るい方へプロジェクトのちひろさんの声に癒されました🙆私たちの団体のスペシャルオリンピックスのバージョンも参加できますでしょうか😃よろしくお願いします🙇⤵️
  2. chihiro より:
      角田 佳介さま
        なんて嬉しいメッセージでしょうか!有難うございます(^O^)/
        もちろん、是非是非ご参加いただきたいです♪
        スペシャルオリンピックスバージョン、よろしくお願い致します♪
        その詳細については、コメント入力時のメールアドレスへ担当者からご連絡させていただきますね。
        どうぞ、よろしくお願い致します!!
                                            ちひろ

コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »