Chihiroblogちひろブログ

11.1ユダ・カーニバルin湯田温泉

2020/11/02 コメント (2)


秋晴れの晴天のもと、昨日11月1日、

山口市湯田温泉の井上公園と湯田自動車学校の2会場で、

「ユダ・カーニバル」が盛大に開催されました!

ワイン飲み放題や唐揚げキングダム、珈琲ショップにパン屋さん、

沢山の出店も賑わって、このイベントを楽しみにしていたお客様の活気が伝わりました♪

オープニングステージとして「ちひろショー」

湯田温泉のマスコットガールのゆう子ちゃん、マスコットボーイのゆう太くんも共演!

そして、この日発売のCDアルバム「湯田温泉にKON来ん?」に

コーラスお囃子として参加してもらったユニット、

「湯田桶ストラ72~そこんとこよろしく!~」の皆さんもステージデビュー♪

「コンコンコン」の振り付けを会場の皆さんと一緒に(^O^)/

「ゆう子のラブソング」も歌いました。

可愛い二人ゆう子ちゃんとゆう太くん。

金子みすゞさんの歌も2曲歌い、手話も皆さんとご一緒に(^o^)丿

「ふるさとの風~山口市民の歌~」も歌い、空にふるさとへの想いが吸い込まれるような、

とても気持ちのいい空間でした!

そして、このカーニバルのために作ったバージョン

「湯田温泉にKON来ん?サンバver.」も!

湯田桶ストラは、その名にふさわしく、桶を持ってダンス♪

最後は、この日のために西城秀樹さんの「ヤングマン」を山口バージョンに変えて披露!

「YMCA」の部分を「やまぐち」と変えて、アルファベットも「Y・M・G・C」と表現♪

お客様も皆さんノリノリで一緒に参加してくださいました!

この言葉を変えて歌う許可は、ちゃんと「ヤングマン」の著作管理会社に許可をいただきましたよ(^^)/

最後の決めポーズ!

こうして、オープニングが賑やかにスタート出来て、

会場には続々とお客様がご来場!

主催者の発表によりますと、6000人の観客だったとか!

ステージでは、もう一組、ビッグバンド「白狐マスクオーケストラ」の演奏による歌のステージ!

 

会場全体が、お酒に美味しい食べ物に、そして音楽に♪

いい雰囲気です(#^^#)

 

この日、午後2時にも2回目の出演がありました。

 

また次のブログでご紹介します(^^)/


コメント

  1. 晟&揮ママ より:
    ちひろさん♫歌声と笑顔が素敵すぎます💓
    ちひろさんの歌を生で聴きたかった🤗
    今でも仕事の疲れはちひろさんの歌で癒されている私なのでした(笑)💖
    来年晟吾が大阪行くまでに絶対山口は勿論ですが湯田温泉にも旅行行きたい😊
    コロナ禍で大変ですがこれからも頑張って下さい♪♪
  2. chihiro より:
       晟&揮ママさんへ
       Facebookで投稿されてる他の方のタグ付けの動画も見てくださったのかな♪
       とっても気持ちよかったです!やっぱり、ライブ(生)は違いますね(#^^#)
       山口市のイベントもことごとく中止が多かったので、久しぶりのイベントで
       皆さんもとても弾けておられました。野外だから安心もされてたし。
       来年は大阪ですもんね。それからはなかなか家族一緒にという機会も取りずらいでしょうね。
       今のうち、と言いたいところだけど、コロナとのにらめっこ。
       お互いにこれからも、頑張りましょうね!!
                                        ちひろ
       

コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »