Chihiroblogちひろブログ

金子みすゞさんの心が広がる♪サンデー西京さんにも!

2020/06/05 コメント (0)


とても嬉しい展開をしている動画。

1か月前の今日あたりに、急に思いついた「明るいほうへ動画」も、

多くのメディアでご紹介いただき、

今日は、山口県のフリーペーバー「サンデー西京」さんでも

取り上げていただきました♪

(2020年6月6日号・サンデー西京)

今日はこれからなんと北海道でも

「FMオホーツク」さんに電話で生出演し、ご紹介していただきます(^^)/

そして、先日は

地元、山口市のケーブルテレビでご紹介いただいたその映像が、

NHK中国5県で放送される「ひるまえ直送便」でご紹介され、

その翌日にはNHK山口放送局の「情報維新!やまぐち」でもご紹介くださいました。

 

金子みすゞさんの心は、

実はいつも、変わりなく、私たちの側に存在しています。

詩集を開けば、いつもそこにあるのです。

そして、そこから伝わる大切なまなざしは、

私たちの生活の中の、様々な場面に重なっています。

 

今、自粛などの生活リズムから、

物事を見つめるまなざしが少し変化し「気づき始めた」と感じる方は、

少なくないと思います。

 

心豊かに生きることは、

人が人として生きる、あたりまえの道なのかもしれません。

その道を今こそ築く、取り戻すチャンスのように思います。

しかしそれは、想像以上に、

コンピューター社会との連携の世界にも繋がっていました。

何か、新たな、心豊かな世界を築くことが出来るような気がする、

そんな明るい希望が見えてくるような、気がしています。

様々な問題が浮上している世界ですが、

今、少しずつ、明るい方へと動いている気がします。

みんなで、希望を失わずに(^^)

明るい方へ、明るい方へ!


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »