Chihiroblogちひろブログ

2/14大分県別府市【向井病院】コンサート

2020/02/28 コメント (2)


2月15日の別府市公会堂でのコンサートのポスターを

偶然向井病院の先生が見られたことから、

別府に来られるんだったらぜひうちでもコンサートをして欲しいという

嬉しいご依頼を受けて、

この日、向井病院の患者さんやケアハウス利用者の方対象の

「ちひろ 心をむすぶ♡ふれ愛コンサート」をさせていただきました♪

午前中に準備リハーサルで、

お昼には、とてもお洒落なお弁当をご準備くださいました!

すごい!

大好きなローストビーフまで入っている☆

食材にもこだわった、とても身体に優しいメニューで、

バレンタインデーだからかな、オレンジピールのチョコレートも♪

珍しいお野菜もあって、コンサート前とは思えない贅沢なランチでした(^^)/

そして午後開演。

ステージの壁には、病院の患者さんたちが作った手作りのムーミンたち!

クオリティ高い♪

皆さんと一緒に歌う童謡メドレーや、

「上を向いて歩こう」なども織り交ぜながら、

金子みすゞさんの詩とカヴァーソングをお楽しみいただきました。

40分のコンサートはあっという間に感じました。

でもそのひととき、とても喜んでいただけたようで、

私が退場したあと、お客様同士で「よかったね!楽しかったね!」と

笑顔で抱き合って喜んでくださる姿や、

「毎日聴いてもええなぁ」

「私もちひろさんのようになりたい」

など嬉しい感想も沢山伝えてくださったそうです!

特に、みすゞさんの「星とたんぽぽ」が良かったという感想が

とても多かったようで、

それを伺って、みすゞさんの心を、皆さんと一緒に分かち合えた、

感じ合えた実感が込み上げました。

またぜひ機会があれば歌いに行きたいです♪

終演後、理事長様もご一緒に

別府で大人気の地獄蒸しプリンをいただきました。

写真を撮ればよかった・・・と目の前の誘惑にすっかり忘れてしまいました。

本当に嬉しいご縁に感謝の気持ちでいっぱいでした。

こうして、とても嬉しい余韻の中、

翌日の別府市公会堂へと移動し、準備・リハーサル。

その様子は、次のブログで(^^)/


コメント

  1. 深野木 隆子 より:
    ちひろさんの穏やかな声の歌は、尖っていた心を落ち着かせ幸せにしてくれます。
    私は、仏様のような温かい、柔らかなものに包まれているような感覚になり、思わず涙がこぼれました。。
    さぞかし、向井病院の患者さんは心が穏やかになり、幸せを感じられたのではないかとお察しします。
    また機会があったら、コンサートに出席させてください。
  2. chihiro より:
       深野木隆子様
       コンサートにお越しいただいて嬉しかったです!
       患者さんが手を振ってくださったり涙を流されたり、そして一緒に一所懸命歌ってくださったり。
       その皆さんの純粋で真っ直ぐな姿に、私もスタッフも、とても喜びをいただきました。
       コンサートは、その会場に集まった皆様と一緒に形にしていくような気がします。
       私自身の心が穏やかになり、幸せを感じました。
       本当に嬉しい、有難いご縁を心から感じました。
       またぜひコンサートにお越しいただける日、私も楽しみにしています♪
                                   ちひろ

コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »