Chihiroblogちひろブログ

10/6オカリナ発表会ゲスト出演

2019/11/28 コメント (2)


この日は、あるオカリナ教室の先生や生徒さんによる発表会が

山口市の旧県会議事堂で行われ、

私はゲストとしてお招きいただき、30分のミニコンサートをさせていただきました♪

立派で美しいこのレトロな雰囲気大好きです。

金子みすゞさんの詩の朗読も自作のBGMに乗せて・・・

最近コンサートでも朗読をさせていただくことも多いのですが、とても好評で嬉しいです(*^^)

いつも私作曲のいろいろな歌を演奏してくださっているので、

会場の雰囲気もとてもアットーホーム☆

そして、「明るいほうへ」と「ふるさとの風~山口市民の歌~」は

皆さんと一緒に共演で盛り上がりました。

指導者で、私の歌を皆さんのレパートリーに取り入れてくださった、M先生から

サプライズの花束が♪

そしてアンコールには、リクエストがあって、

なんと「湯田温泉にKON来ん?」

とっても皆さんもコンコンポーズをしながら聴いてくださり、盛り上がりました!

山口と広島で教室を開かれていて、

その広島の先生の司会の中でもこの歌をぜひ演奏したいですね♪と。

そして、先日、

M先生に楽譜もお渡しできたので、

これからこの教室の皆さんで「湯田温泉にKON来ん?」が演奏される日も

楽しみにしています♪

オカリナの優しい音色に包まれて、

皆さんの音楽を愛して楽しむ心に包まれて、

とても素敵な一日をいただきました!

有り難うございましたヽ(^o^)丿


コメント

  1. 光永 より:
    発表会では素晴らしい歌声や朗読有り難うございました。オカリナの皆さん、とても喜んでおります。湯田温泉にKon来ん、も練習してオカリナのレパートリーにしたいと思っております。有り難うございました。
  2. chihiro より:
      光永様
      この発表会へお招きいただいて、本当に嬉しいひとときでした!有り難うございました♪
      湯田コンコン(略して(笑))、とても好評で嬉しいです!
      オカリナでの演奏も、素敵になると思います(^^)/
      またこれからも、演奏活動お互いに楽しく、よろしくお願い致します☆
                                  ちひろ

コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »