Chihiroblogちひろブログ

NHKラジオ第1「中国!ちゅーもく!ラジオYAMAGUTIC」

2019/11/26 コメント (0)


私がレギュラーゲストを務めさせていただいます、

NHKラジオ第1「中国!ちゅーもく!ラジオYAMAGUTIC」

10月と11月と放送を無事に終えました♪

いつも、お聴きいただいているファンの皆様、

メールもスタジオに届いていながら、番組構成上ご紹介出来なかった回もあり、

申し訳なく思いますが、全てしっかり読ませていただいておりますヽ(^o^)丿

さて、10月4日の放送は、

綱渡りのプロ、三由野(みよし・なお)さんがゲストでした。

松岡孝行アナウンサーも綱渡りを体験、

その実感こもったトーク、綱渡りの境地は面白いお話でした!

番組を通して、

色々な分野でご活躍のスペシャリストに出会えることが、

とても刺激になります。

そして11月8日は、

東京オリンピックのホストタウンとして盛り上がっている防府市の取り組み、

セルビアのバレーボールチームとの交流をご紹介しました!

地元の小・中・高校の皆さんによる盛り上がりは勢いがあって、

給食でセルビアの郷土料理をいただいたり、

高校生のデザインによるキャラクターが誕生したり、

とても素敵な展開をしています。

オリンピックパラリンピックと言えば、

私も視覚障害者柔道選手・廣瀬順子選手の応援ソングを作らせていただいたので、

応援の気持ち、とても高ぶっています!

番組でも最後に、この歌「自分に出逢うために」をかけていただきました♪

今年のラジオYAMAGUTICの放送は終わりました。

次回は、来年1月31日の放送となります!

中国5県で放送なので、

ラジオアプリ「らじる☆らじる」で広島放送局を選択していただくと、

全国どこでもお聴きいただけますので、ぜひお楽しみください!

また来年も盛り上がっていきたいと思います♪


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »