Chihiroblogちひろブログ

三茶でやまぐち食べちゃろ祭り

2019/11/11 コメント (0)


東京福島ツアーの最終日は、東京の三軒茶屋で開催された

「三茶でやまぐち食べちゃろ祭り」の出演。

昨年に続き2度目の出演となりました♪

たくさんの山口の特産品がズラリ!

山口市ブースでは、「湯田温泉にKON来ん?」がずっと流れています♪

おいでませ~~!

行列の出来た焼き鳥。

長州どりは、柔らかくてジューシー♪

皆さん、いい笑顔です(^^)/

そしてステージも盛り上がっていきます♪

バルーンの大道芸は、子どもたちに大人気でした!

そして私も30分のステージ。

金子みすゞさんの「私と小鳥と鈴と」も会場に、青空に響き、

そして最後は、湯田ゆう子ちゃんと共演!

皆さんも一緒に「コンコンコン♪湯田にコンコンコン♪」

大きな拍手をいただきましたヽ(^o^)丿

このステージは、動画サイトYouTubeにもアップされています♪

「三茶でやまぐち食べちゃろ祭り」湯田ゆう子・ちひろステージ動画

花束もいただいて、嬉しかった!

こうしてとても楽しかったゆう子ちゃんとの共演でステージを終えたあとは、

私もいろいろなブースで特産品を購入したり、

焼き鳥をいただいたり、楽しみました!

「食べちゃろ」ってどういう意味?と聞かれて、

そうか、山口弁の「~ちゃろ」は通じないのか・・・・と

改めて普通に通じると思っている(笑)山口弁に気付きました(*^^)

ちなみに、「~ちゃろ」は「~しよう」のちょっと意気込んだ楽しみも含んだ言葉です♪

この日、夜は山口市の関係者の方々との懇親会。

締めは三本締めならぬ、コンコン締めとなり(笑)、

コンコンコン、コンコンコン、コンコンコン、コン!

そして別れ際は、

「コン後ともよろしくお願いします!」と手をキツネのポーズでご挨拶。

三茶にコンコン響きましたヽ(^o^)丿

とても楽しい、嬉しい一日でした♪


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »