Chihiroblogちひろブログ

6/28中国5県放送NHKラジオ第1「中国!ちゅーもく!ラジオYAMAGUTIC」

2019/07/17 コメント (0)


今年度もレギュラーゲストを務めさせていただいている、

中国5県で放送の「ラジオYAMAGUTIC」。

先月6月28日に今年度2回目の放送がありました♪

今回は、平崎貴昭アナウンサーと「サイクル県やまぐち」をテーマに取り上げ、

そのプロジェクト・サイクル県やまぐち推進協議会事務局の

田川建一さんをゲストにお迎えしお送りしました。

山口県は道路が他県よりも整備されているという印象もよく他県の方も言われますが、

それがまた自転車にはとてもいい環境。

山と海両方の良さを満喫出来る山口県ならではの楽しみ方が、

自転車での観光というわけです。

プロの大会も行われ、自転車レース初心者からあらゆる世代が楽しめる大会が

毎年開催されているそうです!

私自身、今回の放送でかなり詳しくなりましたよ♪

自転車での旅にもふさわしく、

金子みすゞさんの歌は「このみち」をお届けしました。

平崎アナウンサーも、この歌が大好きとおっしゃって、

スタジオでもじっくり聴いてくださっていました(^^)

そして、自転車レースのイベントの中で振る舞われる、その名も

「じてんしゃ飯」もスタジオでいただきましたヽ(^o^)丿

山口県の海の幸・山の幸を具材に、

とても香り豊かな味わい。

改めて、自転車の気持ち良さと山口県の景色の良さを

実感する放送となりました!

「教えて道の駅!」のコーナーでは、

「道の駅阿武町」をご紹介。

温泉、温水プールもある道の駅ぜひ訪れてみてください♪

番組を聴きながらリアルタイムでメールしてくださった方々や、

楽しみにしているというメールもいただき、

スタッフさんも出演者の私たちも、とても嬉しいひとときとなりました♪

有り難うございました!

さて、次回放送は、

10月4日金曜日午後5:05です!

どうぞお楽しみに♡


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »