Chihiroblogちひろブログ

5/19山口県岩国市徳宝寺コンサート

2019/05/27 コメント (0)


この日は、2回目となる徳宝寺様でのコンサートのご縁でした。

この日も浄土真宗の宗祖(親鸞聖人)の誕生をお祝する

降誕会の法要として献花・献灯も行われ、

コーラスの方々の歌も披露され歌声で本堂が温かな空気に包まれます。

そして60分のコンサート。

本堂いっぱいの皆様と金子みすゞさんの歌に始まり、

いろいろな歌の心、分かち合えたひとときでした。

そして、みすゞさんの「明るいほうへ」を

コーラスの方々、徳宝寺のお孫さんも加わって、合唱。

ピアノ伴奏に乗せての優しく柔らかな雰囲気に。

最後は花束もいただいて、

可愛らしい姿に大きな拍手♪

後ろの女の子は同じ「ちひろ」ちゃんです(^^)

こうして、法要が終わった後は、

この本堂で皆さんと一緒にお斎(おとき)をいただきました。

手作りの御料理も、とても美味しく、

自然に笑顔が溢れるお食事会でした。

お寺をみんなで築いている、

なんだかそんな気持ちになりました。

コンサートの音響機材なども一緒に運んでくださる笑顔、

温かな徳宝寺様の皆様とのご縁に、

心から感謝です。

有り難うございました。


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »