Chihiroblogちひろブログ

3/24「はつかいち朗読劇コンクール」にて

2019/04/11 コメント (2)


廿日市市では過去人権コンサートで

全エリアでご縁をいただいていたこともあって、

この日のステージはまたとても楽しみでした。

学校コンサートでもお邪魔したことのある、

七尾中学校の生徒さんも朗読劇に参加されました♪

会場の「さくらぴあ」はとても素敵なホール。

私は審査の間のアトラクションコンサートで出演でした♪

金子みすゞさんの詩を中心にお届けしたので、

朗読劇というイベントにふさわしいコンサートだったと、

主催者からも言っていただき嬉しかったです♪

司会者の方とトークも少し(^^)

審査員の中には、

役者・声優の高尾六平さん(左)や、演出家・俳優・声優の壤晴彦さん(右)もおられ、

お二方ともとても気さくで優しい方で、

キャリアからにじみ出る貫禄があって、

素敵なオーラでした♪

壤さんはステージで朗読会も披露されました。

そして、コンクール閉会後は、別会場にてワークショップも開かれ、

壤さんによる発声の仕方、セリフの感情の込め方を教えられ、

私も急きょ参加させていただいたのですが、

とっても勉強になりました!

役者関係者の出席が多かったようですが、

歌手としてもかなり学ぶものがありました。

打ち上げの会食もあったのですが、

私は翌日もコンサートだったため、

乾杯だけ参加(^^)/

それでも、主催者の方々のアットホームな雰囲気、

6回続いている皆さんの絆をしっかり感じることが出来、

嬉しいひとときでした!

有り難うございました♪


コメント

  1. 浦部さん より:
    ちひろさん へ
    さくらぴあホールのミニコンサート、お疲れ様でした。
    一週間前の「ムーランジュール」でのコンサートとは違い、金子みすゞさんの歌をたくさん聞くことができました。
    短い時間でしたが、楽しいひと時を過ごすこともできました。
    ありがとうございました。
    また、広島に来てくださいね。
    ちひろさんが書かれたホワイトボードの絵もかわいかったです。
  2. chihiro より:
      浦部さんへ
      かぶりつき的なお席でお聴きいただいて、嬉しかったです(^^)/
      さくらびあはホールがとても綺麗なので、廿日市市の方々が羨ましい♪
      また広島でもコンサートの企画をしたいと思っているので、頑張ります!
      イラスト見てくださって、有り難うございます♪
                            ちひろ

コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »