Chihiroblogちひろブログ

2/13本願寺山口別院にて

2019/02/18 コメント (0)


この日は、「山口みのり会結成35周年記念の集い」が山口別院で開催され、

コンサートのご縁をいただきました。

午前午後の記念法話もあり、

午後最初のアトラクションがちひろトーク&コンサート。

金子みすゞさんの「星とたんぽぽ」「大漁」「さびしいとき」と続き、

仏教讃歌から「ひかりあふれて」

この歌は、大好きです♪

そして、歎異抄から「ただ念仏して」、

中島みゆきさんの「糸」も歌い、

ラスト2曲は、「私と小鳥と鈴と」「明るいほうへ」。

この日はタイムスケジュールがきっちり決められていて、

アンコールは無しという段取りだったのですが、

お客様からすぐにアンコールのお声がかかり、

急きょアカペラで皆さんと一緒に「ふるさと」を歌いました。

それがまた、会場が一体となるとても嬉しい空間となり、

有難いひとときでした。

これまでにも、各地のお寺様でコンサートのご縁をいただいているので、

たくさんの再会のご縁に恵まれて、

とても喜んでくださる皆様の笑顔に感激でした。

私のオリジナルブランド「CHIROSEチローズ」のマカロン付箋を、

今回の記念品の一つにも選んでいただき、

それもとても人気だったので、嬉しかったです(^^)/

有り難うございまし♪


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »