Chihiroblogちひろブログ

6/15渋谷区中央倫理法人会モーニングセミナーにて

2018/06/24 コメント (0)


京都の翌日から東京入りし、

15日は、渋谷区中央倫理法人会の

経営者が集うモーニングセミナーで、

講話のご縁をいただきました。

とても素敵なお手紙がテーブルに!感激しますね♪

早朝6時半から、満席の方々。

その中には、私が山口県出身ということで、

東京在住の山口県出身の方も3名のご参加に感激し、

更に、サンフランシスコの倫理法人会からも3名来られていて、

私の祖母がサンフランシスコ生まれの帰国子女なので、

とてもご縁を感じました!

講話35分の中で2曲、「私と小鳥と鈴と」「メッセージ」を歌い、

涙される方も多く、心通い合う嬉しいひとときでした。

セミナーの後は、朝食をみんなでいただくという時間。

一人一人感想を述べていくのですが、

とても嬉しいお言葉ばかりで、

渋谷区中央の会員の皆様、そしてその輪から広がる皆様の

心の温かさを、とても感じるひとときでした。

私も最後に御礼の一言。

世界に広がる倫理法人会。

経営の中にも倫理の心を大切に・・・。

それはまさに、金子みすゞさんの心を大切にする思いと繋がります。

そしてマザーテレサさんが貫いた生き方にも通じる姿勢。

この後、会場を移し近くのカフェでも談義の楽しいひととき。

同じ志でそれぞれの道を歩む。

いろんな言葉飛び交うこの時間、有意義でした。

有り難うございました!


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »