Chihiroblogちひろブログ

NHKラジオ第1「YAMAGUTIC」次回は7月6日

2018/06/24 コメント (0)


今月1日から今年度の放送がスタートした、

NHKラジオ第1の山口放送局から発信「YAMAGUTIC」。

レギュラーとしての初回、とてもドキドキでした!

初回ゲストは、自転車で世界一周をした、

山口県長門市在住の西野旅峰さんでした。

またこの後旅に出かけていくのではないかと思わせる、

とても自然体の方でした。

さて、次回は7月6日(金)17:05~ですが、

ゲストは、「山口ゆめ花博」のプロデューサー・澤田祐二さんです。

2001年の「山口きらら博」など、数々の博覧会の成功へと導いた

「成功請負人」の異名を持つ方。

山口ゆめ花博の具体的な内容もたっぷりお届けします!

「教えて道の駅」のコーナーは、「きららあじす」をご紹介します。

初回のアナウンサーは、後藤理さんでしたが、

この初回放送の翌週、横浜放送局へご栄転。

次回は松岡孝行アナウンサーとお届します!

後藤アナウンサーは、6月29日(金)の夕方6時台で、

横浜放送局の番組「横浜サウンド☆クルーズ」にて、

着任ご挨拶で出演される予定で、

山口放送局時代のこともお話されるそうで、

その中で、金子みすゞさんの詩に私が曲をつけた「私と小鳥と鈴と」の歌を

流してくださるとのご連絡をいただきました\(^o^)/

日本のどこにいても、ずっと繋がるご縁の喜び。

では、7月6日も、

ぜひ、NHKラジオ第一でお耳にかかりましょう!

リクエストやメッセージ、お待ちしています!!

山口放送局へのお問合せはこちら


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »