Chihiroblogちひろブログ

4/29ハッピーランド内覧会にて

2018/05/01 コメント (0)


ゴールデンウィーク前半の中日、4月29日は、

山口市に新たにオープンした、

企業主導型保育所「ハッピーランド」さんの内覧会にて

ミニコンサート、4曲歌わせていただきました♪

園長先生のご挨拶に始まり、

ご来賓の方々の祝辞、

そして私の出番。

気持ちのよい晴天のもと、中庭で歌うのがまた気持ちがいい♪

「明るいほうへ」からスタートしました!

中庭のフェンスの向こうにも、たくさんの方々がおられて、

一緒に金子みすゞさんの「私と小鳥と鈴と」を手話で(^.^)/~

園長先生のリクエスト「ふるさと」も皆さんと一緒に歌い、

ラストは、もう一つのリクエスト、マザーテレサさんの言葉の歌「メッセージ」を。

大切な子どもたちを担う先生方の思いにも、寄り添う言葉です。

涙されながら聴いてくださる方も・・・。

そして、開会のセレモニーは終わり、内覧会本番(^^)/

地域の方々、子供たちも施設の中で賑やかに♪

給食の試食会なども開かれ、

子どもたちはお庭で遊び、

そして中には、「何か手伝えることありますか?」と、

音響機材の撤収を手伝ってくれる男の子も!

重い機材も慎重に運んでくれて、とても助かったので、

せめてものと私のバッグにいつも忍ばせている

飴を3つ、「ありがとう、御礼の気持ち」と渡しました。

それだけでもとっても喜んでくれて、

駐車場から姿が見えなくなるまでバイバイ~と手を振って、

男の子は駆け足でお家へと帰っていきました。

ハッピーランドさんで過ごす子どもたち、

そして地域の方々とのふれあいが、

倖せな毎日でありますように!

地元でのご縁の繋がり、とても嬉しい一日でした\(^o^)/


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »