Chihiroblogちひろブログ

4/22広島県呉市にて

2018/04/26 コメント (2)


呉市の正圓寺本堂で行われた

「第17世住職継職奉告法要」にて慶祝行事として

ちひろトーク&コンサートをさせていただきました。

二日間に亘る行事の最後の行事。

厳粛に盛大に法要が進みます。

第一部と二部と80分のコンサート。

金子みすゞさんの詩は、

本堂という空間にとてもぴったりきます。

物事の移り変わりが激しい時代の中に、

不変のまなざしを見つめる大切さ。

みすゞさんは、時空を超えて

私たちに気付かせてくれます。

お寺にとって、住職継職法要は何十年かに一度の大きな行事。

役員の皆様も慣れない行事の準備でお忙しい中、

コンサートのこともいろいろとお世話していただきました。

この日も、とても尊いご縁を感じる一日でした。

有り難うございました。


コメント

  1. 浦部さんより より:
    今回も素敵なトーク&コンサート、ありがとうございます。
    初夏の陽気?もあり、お寺の本堂の扉も開けられて、解放感のあるコンサートでした。
    それに音響も良く響いて、場内にいきわたり、お話と歌声が響き渡り、心にジーンと感動した次第です。
    大変、良かったです。
    久々にちひろさんにお会いし、パワーをいただいて、明日への活力に繋げたいと思います。
    これからも応援していきますので、いつでも当県にいらしてくださいね。
    本日は、ありがとうございました。
  2. chihiro より:
      浦部さんへ
      先日も来てくださって、有り難うございました~!!
      歌っていて、お姿すぐわかりましたよ(*^^)v
      大変良かったというお言葉、嬉しいです!!
      私もその言葉で元気いっぱいになります(#^.^#)
      広島のご縁の時には、またぜひお会いしましょう~♪
                          ちひろ

コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »