Chihiroblogちひろブログ

3/21北海道4ヶ所目・札幌市

2018/04/03 コメント (0)


北海道4ヶ所コンサートの最終日は、

札幌市の札幌別院にて。

お彼岸会法要のイベントとして、

ちひろトーク&コンサートのご縁をいただきました。

荘厳な立派な建物です。

最初にお勤めがあり、そしてお輪番様のご法話。

金子みすゞさんの「大漁」についてもお話くださいました。

そしてコンサート。

広い広い会場でしたが、

ご来場の皆さまととても心の距離を近く感じることができました。

これも、4日間の北海道でのコンサートのご縁から

いろいろと北海道の方々の「生きる姿」を感じたからこそ、

この日のこのひとときが、とても有難い、

尊いものに思いました。

終演後、お客様と直接お話出来、

またぜひ札幌でやるときは来るわ!HPチェックするわね!

という会話が弾みました(#^.^#)

そして、今回の最終日だったので、

記念に木口さんと写真を撮らせていただきました。

いつもは録る側の木口敏雄さんです(^.^)/

40年前に祖父の講演を聴いてくださったことが、

祖父から母へ、母から私へ、この日に繋がりました。

木口さん、本当に有難うございました。

そしてコンサートをお聴きくださった方々に繋がり、

またその方々が感じてくださったことは、

その方々それぞれのご縁に広がっていきます。

全ては繋がっている。

目に見えない尊い「いのち」で。

日本列島は春満開の風が北上していますが、

最後に春を迎える北海道。

長い冬の残雪に降り注ぐ太陽、

北海道の人々の心が眩しく映ります。

4日間の北海道でのコンサート、

心の財産となりました。

本当に、有り難うございました。


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »