Chihiroblogちひろブログ

3/10愛媛県八幡浜市にて

2018/03/12 コメント (0)


金子みすゞさんのご命日、3/10は、

愛媛県八幡浜市の文化会館「ゆめみかん」でのコンサートでした。

八幡浜市女性団体連絡協議会主催のコンサートで、

控室には温かなおもてなしいっぱいの数々・・・(#^.^#)

愛媛県と言えばみかん!

特にこの八幡浜市は産地として有名な地域の一つですが、

控室には「清見タンゴール」が!

粒がプルンプルン♪という印象。とーっても美味しい!

そして、市長様が控室にご挨拶に来てくださって、

各イベントをこの日もたくさん回られている中、

わざわざ手渡しで、

「甘平」をいただきました\(^o^)/

市長様のお気持ちが伝わってきました!

みかんオンパレードです♪

開会時の市長様ご挨拶。

そしてコンサート75分。

手話通訳も入っていたので、「ふるさと」を皆さん手話でも挑戦♪

トークにも涙される方も多く、やはり翌日が東日本大震災の3.11の日ということもあり、

そして、この日がみすゞさんのご命日で、いろいろな言葉がまた、

改めて深く響くひとときとなりました。

締めくくりのマザーテレサさんの「メッセージ」も、

様々な女性会から集まられた皆様に、強く届いたと思います。

アンコールは「糸」を。

そして、主催者の協議会会長様から更にプレゼントで、

化粧箱入りの柑橘「せとか」と、

蒲鉾セットをいただきました!

本当に心溢れるおもてなしをいただいて、感激でした。

主催関係者の皆さまにサインも(#^.^#)

八幡浜市の柑橘を十分に満喫させていただいて、

そしてそこに住む人々の温かさも心いっぱいに感じる思いでした。

帰路のしまなみ海道の美しさ。

心がすーっと夜空に溶け込みました。

嬉しいご縁を、有り難うございました。


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »