Chihiroblogちひろブログ

能登半島地震災害支援募金

2024/02/15 コメント (2)


コンサートのブログアップの前に、お知らせしておきたいので、

先にアップしたいと思います。

満席のお申込みをいただいて、本当に嬉しい形で終えることが出来ました、

2月3日の萩山口信用金庫PRESENTS

「金子みすゞ生誕120年 ちひろコンサート 明るいほうへ」の会場で、

 

 

(ご来場いただきました皆様、本当に有難うございました!)

 

能登半島地震災害支援として「金子みすゞ募金 明るいほうへ」の募金箱を設置し、

そして、

2月12日、山口市民会館で開催した「ちひろチャリティコンサート」での募金、

 

 

おかげ様で以下の額の義援金が集まりました!

2月3日 ¥128,651

 

 

2月12日 ¥300,955

 

 

 

でした。

特に2月12日は、この募金が目的のイベントだったので、

日頃から貯めておいたものを今回にと持参された方もおられたことも嬉しかったです。

そして、エプロン姿のまま「募金だけでも来ようと思って」と、

お仕事中に駆けつけてくださった方も!

 

日頃からどれだけ多くの方々が、支援の気持ちを抱いておられるかがよく伝わってきましたし、

その気持ちを一つにする機会を作ることはとても大切なんだと思いました。

 

また継続してコンサート会場での募金もしていきます。

本当に、多くの皆様のご協力、お心を寄せていただき、

有難うございました!!

 


コメント

  1. 日野清人 より:
    ちひろさんの呼びかけで支援の輪が広がり本当に素晴らしい事ですね。
    皆さん思いはあってもなかなか行動に移せないってパターンもありますが(私がそうなんですが・・・)、一つのきっかけで皆さんがすぐに行動できる、そのきっかけをちひろさんが作られて皆さんの思いが被災地に届けられる。
    何だか此方まで感動してしまっています。
    ありがとうございますって私がお礼を言いたくなりました。
  2. chihiro より:
    日野さん、嬉しいです。
    今回のチャリティコンサートで気づいたことの一つがそこなんです。
    どれだけ多くの方々の心に、被災地支援の想いがあるか、日頃目には見えないけれど、たくさんの方々の心にはその準備があって、誰かがそのきっかけを作りさえすれば、一気に大きな輪になる。
    そのきっかけを作るのが大切ですよね!
    でも、私の方です、お礼を言うのは(^^)こんなにも嬉しい心の輪が広がって。
    微力ですが、これからも、思いだけは強く、そしてその輪が大きく大きくなるように頑張って参ります♪                             ちひろ

コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »