Chihiroblogちひろブログ

「令和5年度周東町学習講座」中央地区講座ちひろコンサート

2023/10/18 コメント (0)


12日に続いて、14日も岩国市でコンサート。

この日は岩国市の周東町、新しい総合センター多目的ホールでのご縁でした。

先日の岩国市民文化会館もリニューアルされて、客席が広くなっていたりと、

やっぱり「新しい」って気持ちが良いですね☆

 

 

主催者の周東町人権学習推進協議会会長ご挨拶があり、

 

 

私も会場でお聴きしていましたが、日本のみならず世界での問題も語られました。

本当に今の時代、改めてしっかり、いろんな面からの「人権」を考えていくことはとても重要だと再認識する思いですね。

 

 

そして、私の90分のコンサートの開演。

今や、世界15の言語となって広がる金子みすゞの詩の心です。

(どんどん増えています!)

 

 

コンサート中盤では、童謡「赤とんぼ」も歌いました。

一緒に口ずさむご高齢のお母さまの姿が印象的でした。

 

 

詩の朗読も披露したりと、いろんな形で皆さまに味わっていただきます。

 

 

 

 

最後は、客席からの「アンコーール!!」のお声と拍手(#^^#)

「マイウェイ」を。

 

 

 

主催関係者の代表の方からお礼の言葉としてとても有難いお言葉を沢山いただきました。

「ちひろさんはこれから世界に羽ばたいて欲しい」と仰っていただき、本当に感激しました。

 

頑張らなくちゃ!いや、頑張りたい!!

終演後も、残ってくださっていたお客様と写真を撮ったり、

主催関係者との記念写真を撮りながら、

金子みすゞさんの詩の素晴らしさ、それを歌にして伝える醍醐味、

これからの人生の生き方、などなどいろんな話でロビーではしばらく話に花が咲きました♪

 

いつも来てくださって、かぶりつき席でエールを送ってくださるファンの方々、

後ろの席から見守るように聴いてくださるファンの方々、

そして、初めてのお客様との嬉しいご縁の始まり・・・

 

本当にこの日も沢山の幸せをいただきました。

有難うございました!!


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »