Chihiroblogちひろブログ

郡山北工ラグビー部花園で年越し

2017/12/31 コメント (0)


ラグビーの応援に熱の入るちひろです(^^)/

30日の第2回戦、

郡山北工業高校ラグビー部は、

高知県の土佐塾と対戦!

前半は12-7でリードを奪われていました。

そしてハーフタイムは部歌でスタンドから盛り上げます!

私のお仕事!

皆さんも歌詞を見ながら

「燃える~鉄の~ご~と~く・・・」

だんだんと歌声も大きくなって

「走れ!走れ!俺たちの人生を!」

「繋げ~!明日へ~!北工~!一勝驀進!」

そして後半。

なんと、後半30分最後のロスタイムで

トライし5点!12-12の同点でノーサイド!

同点でトライ数やGK数も同じだったため、

今大会初の抽選により3回戦進出を決めることに。

なので、この試合終了で握手を交わす時は、

お互いにまだどちらが進出するのか分からない状態、

それでも笑顔で称えあうこの姿はとても感動します。

そして、スタンドの応援に向けて「有難うございました!」と

力強い言葉をかけてくれて、あとは抽選を待つばかり。

グラウンドを後にして、メインスタジアムの前で

結果を待つ間はドキドキでしたが、

関係者から「3回戦進出!」という知らせが届いた時は、

感動で体が崩れそうでした!

土佐塾はロスタイムまで勝っていたので、

悔しさは相当なものだと思います。

その思いの分まで、

第3試合、北工の選手たち頑張って欲しい!

次は年明け1日。

相手は、優勝候補の一つ、強豪の東福岡。

高校生ながらすでにプロ契約を結んでいる選手もいる、

本当に強い、強すぎるほどの相手。

郡山北工、頑張れ!

ということで、

皆様、今年は熱い心のままに年越しです(^^)/

この一年、多くの皆様にご縁をいただいた

充実した一年でした。

また、来年も北工ラガーマンたちに負けないパワーを

私もしっかりと発揮していこうと思います。

よいお年を!!!


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »