Chihiroblogちひろブログ

花園初勝利!

2017/12/28 コメント (0)


郡山北工業高校ラグビー部、

見事に今日、花園での初勝利を飾りました(^O^)/

興奮冷めやらず(>_<)

私はまずお昼前に花園に到着し、

お弁当を食べて、いざ第3グラウンドのスタンドへ。

メインスタジアムは、2019年のワールドカップに向けて工事中。

試合開始前、選手たちがスタンド前に来てくれて、

「応援よろしくお願いします!」と力強く挨拶。

よっしゃー!と気合いの入る応援100人!

対戦相手は和歌山工業高校。

前半は郡山北工、開始3分で早くも初トライ、5点を入れるも、

2トライとコンバージョンゴールを決められ、14-5と引き離される、

そのあと前半終了間際、右端にトライを決めて、

14-10で前半終了。

そしてこのハーフタイムで、スタンドでは

部歌「一勝驀進」(ちひろ作詞作曲)を歌う準備をして、

みんなで部歌を大合唱!

私は前でリードして歌いました!

そして後半。

後半4分で1トライを決め、14-15と逆転!

このまましばらく試合が続き、もうヒヤヒヤの連続。

そして後半26分、相手のファンブルしたボールを拾い、

見事に中央にトライ、そしてコンバージョンゴールを決めて、

14-22となり、ノーサイド!

涙の初勝利!!!

3年連続花園出場の今年、

昨年一昨年は、強豪校との初戦で1トライも出来なかった北工。

ここまで繋がって、念願の初勝利でした!

喜びの一枚(笑)

そして、福島からの応援の皆さんは一旦バスで帰福、

それを見送り、しばらく余韻に浸って場内にいたところ、

偶然に北工キャプテン達とバッタリ!

「応援の部歌、聞こえました!」と嬉しい言葉♪

この試合の初トライの様子は、

スポーツナビのサイトでご覧いただけます!

こちら

画面左下で万歳して握手している私が映っちゃってます(笑)

そして、全トライシーンと全試合動画は、

全国高校ラグビー大会サイトでご覧いただけます!

こちら

さぁ、30日も応援です!

10:45第2グラウンドでキックオフです!

一勝驀進!!


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »