Chihiroblogちひろブログ

KRY山口放送「熱血テレビ」金子みすゞ生誕120年企画♪Vol.2

2023/06/06 コメント (0)


今年の4月からスタートしたKRY山口放送「熱血テレビ」の

金子みすゞ生誕120年企画「今伝えたいみすゞの心」の2回目、

5月24日は、スタジオからお届けでした♪

毎月1回、放送する企画です。

 

 

みすゞさんゆかりの場所や人をご紹介しながら、

今月の詩を朗読し、一言メッセージを添えてお伝えする内容です。

 

 

今回は下関市の、みすゞさんが二十歳の写真を撮った写真があった場所で、

当時の写真館さんと遠い親戚にあたられる方がやはり写真館を営んでいらっしゃって、

その取材VTRが流れました。

当時使われていたカメラと同じ時代のカメラが残っていて、

みすゞさんもこの同じカメラでその場所で撮っていたんだなぁと、

しみじみ思いを重ねました。

 

そして、5月の詩は「空の鯉」を朗読しました。

 

 

素敵な照明セットで、詩の世界に十分に浸ることが出来ました。

鯉のぼりの鯉にあこがれる池の鯉に、

みすゞさんがエールを送る詩です。

今この自分の生きているフィールドこそ、

精一杯自分らしく生きられる、幸せがある場所なんだよと、

そんな声が聴こえてくるような詩です。

 

 

CM中は、メイクさんがチェックしてくださいます♪

 

 

しばらく、メインの上田奈央アナとコンビの成田弘アナが育休なので、

この日は、國本泰功アナウンサーとのコンビでした。

番組終了後は成田さんのパネルも一緒に、

パーソナリティの武藤ひさこさんと出演者全員で記念撮影(^^)/

 

とっても楽しいアッという間の生放送!

この日は、寄せられた視聴者の方々からのお写真がお天気コーナーで紹介された中に、

ずっとファンとして応援してくださっているNさんの写真もあったので、

とってもびっくり(^o^)丿

嬉しいサプライズな感じでした♪

 

そして、6月のみすゞさん企画の放送日は、

6月14日(水)です!

ぜひ、ご覧くださいね(^^)/

 


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »