Chihiroblogちひろブログ

NHKラジオ第1「ラジオYAMAGUTIC」生放送

2022/09/03 コメント (0)


今年もレギュラーゲストとして出演させていただいております、

NHKラジオ第1で、中国5県で放送の

「中国!ちゅーもく!ラジオYAMAGUTIC」。

9月2日の放送は、長野亮アナウンサーと共に、

ゲストにNHK山口放送で高校野球の解説もされている、

中田英二さんをお迎えしての楽しい50分の生放送でした!

 

 

テーマは「野球」

何を隠そう長野アナウンサーは、とても音楽センスのある方で、

実は、いろんな番組の制作を担当されるときは、

ご自身でBGMやテーマ曲を作曲され、打ち込みで全て編曲されているとか!

今回、この番組のテーマ曲も新たに作曲されました(^^)/

 

野球と言えば、今年の夏は、山口県代表の「下関国際高校」が準決勝に輝き、

多くの方々に感動を与えてくれましたが、

やっぱり、話が盛り上がり過ぎて、時間が足りず(笑)、

次回12月16日のこの番組でも、後半戦ということで、

同じメンバーでお送りすることになりそうです♪

 

そして、今回は、

野球の話がメジャーリーグにも広がった時、

昨日スタジオ内で、唯一メジャーリーグの試合をアメリカで観戦した経験のある、

マネジャーの長尾さんが急遽スタジオに参戦(笑)。

イチロー選手や大魔神こと佐々木主浩選手の試合でのエピソードも語ってくれました。

 

話が尽きない中、

更に盛り上げてくれましたのが、メッセージ♪

福岡県と福島県から、

私の復興応援コンサートの繋がりからのご縁のお二方からのメッセージ。

とっても嬉しかったです。

福島繋がりの偶然も重なって、

福島出身の作曲家・古関裕而作曲の甲子園のテーマ曲「栄冠は君に輝く」を

なんと、スタジオでみんなで大合唱~♪

長野アナウンサーのギター伴奏に合わせての歌、楽しかったです(^^)/

 

スタジオの様子は、 NHK山口放送局のTwitter でご覧ください♪

 

これまでのYAMAGUTICとは一味違う進行でした!

 

今年度の「ラジオYAMAGUTIC」も今後もどうぞよろしくお願い致します♪

次回は、ちょっと先になりますが、12月16日金曜日午後5:05~です。

 

どうぞ、お楽しみに(^o^)丿

 


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »