Chihiroblogちひろブログ

同級生のお店15周年パーティにて

2022/08/28 コメント (0)


20日に、地元山口市で同級生が経営しているお店

「小料理お母さんのスナックHIRO」の15周年記念パーティが開かれ、

そこで歌ってほしいと依頼を受けて、30分のステージで歌わせていただきました。

小中学校時代の同級生。

彼女がママとして頑張っている姿、

お互いに応援し合う仲間として、とても励みになっていますが、

この日、湯田温泉のホテル「かめ福オンプレイス」に集まられたお客様を前に、

挨拶する姿は、なんだか感動でした。

 

 

とっても料理が上手なので、

お店のメニュー全て彼女の手作りで、素晴らしいんです♪

 

 

彼女からのリクエストがありました。

それは、マザーテレサさんの言葉を歌にした「メッセージ」でした。

15年の年月、人生で言えばもっともっとですが、

その中でいろんなことを乗り越えて来たことがわかる、リクエストでした。

なので、

もちろん、会場の皆さんへのステージではありますが、

この歌の時には、特に、彼女へ思いを込めて歌いました。

 

「こうしたパーティを開くなんて、本当は恐れ多いんだけど、

すごくいっぱいお世話になってきたから、

感謝の気持ちを伝えたくて、思い切ってやることにしたんよ」

彼女の優しくも強いその気持ちは、

とても誇らしくもありました。

 

 

私の控室には、お客様と一緒のメニューを準備してくれました。

もう感激でした!

パーティでは、ビンゴ大会や山口県ならではの「餅まき」まであって、

とても楽しい雰囲気いっぱいの会場。

閉会後、ロビーで聞こえてきた言葉に

「いやぁ、今日は楽しかったなぁ」という声。

それを彼女にも伝えて、

私も本当に嬉しかったです。

 

自分の出来ること、得意なことで、何か役に立てることを。

その思いがこだまし合える彼女と、

これからもお互いに頑張っていこうねと、

誓い合う日となりました。

 

会場には他の同級生ももちろんいて、

嬉しい再会の場でもありました。

 

みんな、それぞれの道を歩んでいるんだなぁ。。。

過去からの今までの時間がぎゅー――っと凝縮されて、

ずっと頑張ってきた道。

またこれからも、頑張る道。

 

みんな、みんな、明るいほうへ、明るいほうへ、

広がりますように(^o^)丿

 

ひろみちゃん、15周年、おめでとう!!

 


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »