Chihiroblogちひろブログ

「女性教育リーダーセミナー」ちひろコンサート

2022/08/17 コメント (0)


7月30日、山口県山陽小野田市の市民会館大ホールにて、

山陽小野田市連合女性会主催、

山陽小野田市教育委員会共催で開催された

「令和4年度 女性教育リーダーセミナー」の講師としてお招きいただき、

コンサート形式で2時間弱、ステージに立たせていただきました。

 

 

「女性のまなざしが社会を変える」と題して、

金子みすゞさんの詩を中心に、

マザーテレサさんの言葉を歌にした「メッセージ」もじっくりとお届けしました。

 

 

連合女性会主催ですが会場には男性も沢山ご来場されていたので、

それがまた嬉しかったです。

 

 

前半後半で衣装も変えました(^o^)丿

 

 

会場全体が一つになるのをいつも実感できるのがこの

「私と小鳥と鈴と」の手話で分かち合う時間です。

 

 

この日も嬉しいことに、花束をいただいたのですが、

これが、とーーーーっても大きい!

なので、控室でも撮っちゃいました(#^^#)

 

 

この山陽小野田市は、私が高校時代の青春を過ごした場所なんです♪

なのでその思いも重なって、その地域の方々にお届け出来たことは

とっても嬉しいご縁でした!

 

7月はコロナ禍であっても、

4か所でコンサートが開催できたことはとても有難かったです。

これからもまだまだコロナ禍の大変さは変わりませんが、

気持ちだけは、明るいほうへ、明るいほうへ(^^)/


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »