Chihiroblogちひろブログ

山口県周南市にて

2017/10/30 コメント (0)


島根県の翌日、10月19日は、

山口県周南市の久米小学校でコンサートをさせていただきました。

周南市で人権コンサートをする時には、いつも手話通訳・要約筆記が入ります。

質問にも元気な手があがり、

保護者の方々にも問いかけると気になって後ろを向く児童たち(*^_^*)

手話通訳がある時は、「ふるさと」を手話もしながら歌うことに挑戦♪

とても楽しみながらしてくれる児童たちの姿が嬉しい(^^)/

「君をのせて」は、やっぱり大人気の歌!大合唱となりました!

「私と小鳥と鈴と」も最初から手話で歌ってくれたり、とても積極的な児童たち。

児童代表のお二人から御礼の言葉と花束をいただきました。

コンサートを聴いてどう思ったか、自分の言葉でしっかりと伝えてくれました♪

60分があっという間でした。

10月は年間で一番ハードスケジュール!

コンサートを聴いての笑顔の反響、大きな拍手、

そして終演後のサイン会で受け取る言葉、

それが、どれだけ私の心と体を元気にさせてくれることでしょうか・・・

本当に有難い気持ち、倖せをいただきます。

清々しい余韻が私を包んでくれます♪

有り難うございました!


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »