Chihiroblogちひろブログ

廣瀬順子選手母校で練習に参加

2021/10/30 コメント (2)


廣瀬順子選手の山口市帰省中の二日間ほど、

ご一緒させていただいた二日目、

順子選手の母校・小郡中学校の柔道部の練習に参加されたので、

見学させていただきました♪

 

 

この日は、小郡柔道スポーツ少年団の皆さんの練習もあり、

皆さんが集合された時間に、廣瀬順子選手への花束贈呈がありました。

 

 

後輩たちが順子選手をみつめる瞳が輝いています☆

そして、

ベルミューズマネージャーの長尾さんは、高校大学と柔道部でした。

そして広島県出身ですが、その広島の県北大会では2年連続で優勝したほどの実力ということで、

この日、練習に参加させていただき、

なんと!順子選手と組ませていただきました~(^o^)丿

 

 

 

凄かったです!!

 

柔道の練習ではいろんな人が順番であったり指名であったりで、

体格が違っても、組んで練習します。

みんなが自主的に進めているその練習風景、とても素敵でした!

 

 

この日はKRY山口放送さんの取材も入っていて、

小中高とコーチだった吉冨久悦先生とのツーショットも本当にいいですね!

今もずっと、山口に帰省された時には吉冨先生が指導されています。

 

「あれ?今日は順子選手にちひろさんが投げられるんじゃないの?」

なんてジョークが記者さんから(笑)

 

 

私は楽しく見学させていただいて、記念写真だけ(^^)/

 

 

長尾さんが柔道経験者だったことから、

一昨年の吉冨先生のご講演に参加し、

その会場に廣瀬順子選手もおられ、

その場で吉冨先生から応援ソングを作ってほしいと依頼があったことで、

今こうしてとても嬉しいご縁をいただいています。

 

吉冨先生は柔道を通して、

人として大きくなってほしいという思いで指導されています。

その教育の想いは、実は私が金子みすゞさんを歌い語り伝えていく想いと、

とても重なるところが多く、

だからいつも、吉冨先生とお会いする時間は、学びの場です。

 

 

この日の最後は、全員で記念撮影でした!

(お顔が分からないように、ぼかしています、ご了承を!)

 

この道場から将来、また素晴らしい選手が誕生するのでしょう。

これからも、小郡中学校の柔道部、そして

小郡柔道スポーツ少年団の皆さんを、

心から応援します(^O^)/

 

また、見学に行かせてくださいね♫

そして、

順子選手との二日間のひととき、

本当に嬉しく楽しい貴重な時間でした!

有難うございました(#^^#)

 


コメント

  1. 日野清人 より:
    ちひろさん、拝見してて羨ましく感じました、本当に人とのご縁って不思議なもので何処でどう繋がっているか分からないものですね。
    でも人との繋がりって、その人の人柄から繋がっていくって事が強くあるって感じます。ちひろさんを見てるとちひろさんのお人柄がお互いを引き寄せあっていると思いました。
    やっぱり素敵な人には素敵な仲間が集まるんですよね·····とか言いながら、ちひろさんが廣瀬選手に投げられるところを見たかった( ̄∇ ̄*)ゞいやいや嘘です、冗談ですごめんなさい(笑)

    こんなこと言うから嫌われるm(。v_v。)m
  2. chihiro より:
       日野さんへ
       日野さんまで見たかった派ですか(笑)
       私の故郷山口市は、オリンピック金メダリストの大野将平選手の故郷でもあるので、
       これからどんどん柔道の町山口市になると嬉しいなと思います♫
                                        ちひろ

コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »