Chihiroblogちひろブログ

「秋を楽しむ」ちひろ講演コンサート

2021/10/24 コメント (2)


23日は山口市の「山口県婦人教育文化会館(カリエンテ山口)」で開催された、

男女共同参画月間行事「秋を楽しむ」の記念講演として、

トークコンサートのご縁をいただきました。

昨年からコロナ禍でずっと延期になっていたものが、やっと実現!

 

 

ロビーでは文化講座の作品展や展示即売会が華やかで、

皆さんの笑顔が溢れる温かな雰囲気(*^_^*)

そして、大ホールでは最初にフラダンスのステージが。

 

 

フラダンスの振りは手話とも言われる素敵な踊りです。

私もとっても好きです。

そして、私のトーク&コンサート。

 

 

ソーシャルディスタンスレイアウトの席で満席でした。

 

 

語りと歌と朗読で金子みすゞさんの心をお伝えしました。

 

 

 

ご参加くださったファンの方がお席から撮ってくださった3枚。

とても素敵に写してくださったので、ブログへの掲載の許可をいただいて(^^)/

 

 

前半のラストは「私と小鳥と鈴と」

皆さんの手話で、会場全体がひとつになります♫

 

そして、換気もするために10分の休憩を挟みました。

皆さんは、珈琲とクッキーが振舞われたので、

会場でゆっくりティータイムです(#^^#)

 

 

そして後半。

主催関係者の方がステージ前まで来て撮ってくださった1枚♪

 

 

 

 

 

最後は金子みすゞさんともう一人尊敬する女性・マザーテレサさんの言葉をまとめた歌、

「メッセージ」。

そして、会場からは熱いアンコールをいただいたので、

「マイウェイ」を歌いました。

 

 

アンコール後の拍手はひと際大きく、

そして主催者代表の山口県女性団体連絡協議会会長から有難いお言葉をいただきました。

 

ご来場のお客様とは終演後、ロビーでお会いすることが出来、

 

「コロナ禍を頑張るエールをちひろさんから送ってもらった気持ちになった」

「ずっと溜まっていたものが消えてスッキリした気分になった」

などなど、本当に嬉しいお言葉沢山いただきました(^O^)/

 

やっぱり、こうした皆様の嬉しい反響が私の元気の源☆

とっても嬉しい気持ちで終えることが出来ました。

 

10月は久しぶりに各地でコンサートのご縁をいただいて、

本当に嬉しい日々でした。

改めて、ステージがどれだけ私にとって大切な場所かも実感しました。

 

ご来場くださった皆様、そして主催してくださった皆様、

本当に有難うございます。

 

またこの嬉しい心を力にして、

これからも、金子みすゞさんの心、歌の心、

沢山たくさんお伝え出来るように頑張ります(^^)/

 

最後の写真はお花です。

この日、控室にはまたとっても素敵なお花を飾ってくださって、

いただいてしまいました💛

 

 

なんと、ストライプの大きなものは、カボチャです!!

Happy Halloween ♫

 


コメント

  1. 日野清人 より:
     ちひろさん、いつもながら素敵な雰囲気のトーク&コンサート、ブログを拝見しながらその場に私もいるというイメージをしながらいるんですが、それだけでワクワクしますね。
     そしてそのイメージから私達グループのお喋りと歌のあり方と言いますか、我々の今ある立ち位置もしっかりと考えて、今後の活動の進め方も考えさせて頂いております…なんてね、結局はちひろさんの真似をしながらメンバーにはいかにも私の考え方みたいな言い方で提案して色々と取り込ませて頂いてるだけなんですが(笑)
     さぁ、11月は2ステージ、12月も2ステージと私個人の講演会が1本あり会社勤めの身としては結構忙しくなりますが、ちひろさんのブログを拝見して改めて活力が湧いてきました。これからも楽しみにしていますね。
     これから日増しに寒さも厳しくなってきますがどうぞ体調管理に努められまして、素敵な笑顔を皆様に届けられますようお祈り申し上げます。
     
  2. chihiro より:
       日野さんも、皆様とふれあえる貴重な時間を、楽しまれながら有意義なひとときになるように、願っています。
       真似してもらえるなんて、嬉しい限りです。
       メンバーの皆さんと、これからも明るいほうへ、明るいほうへ!
       心はぽかぽかで、いきましょう(^^)/                     ちひろ

コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »