Chihiroblogちひろブログ

ふくしまFM→郡山北工業高校→パルピーターパン

2017/10/03 コメント (2)


10月3日の一日(^^)/

今日は、ふくしまFMに生出演させていただきました!

5日の郡山市でのコンサートをお知らせさせていただきました♪

番組「impress」のパーソナリティのお二人

三吉梨香さんとDJイタルさんと一緒に♪

とっても楽しくてあっっという間に感じました!

そして、その後は部歌を作った郡山北工業高校ラグビー部を激励訪問(^O^)/

部員の皆さんがまずストレッチをしています。

その間に現在の部の様子やこれからの目標など、

監督さんやOB会会長さんからお話をお聞きしました。

練習に入る前に、皆さんへの激励の一言(#^^#)

地元で「磐梯おろし」と呼ばれる季節風強いグラウンドだったので、

マスクをしたままをお許しいただいて・・・。

キャプテンからも、以前送ったお手紙のお礼の言葉などをいただき、

そしてそして、部員たちによる部歌の披露も(^O^)/

4月に会った時よりも、みんな体格も落ち着きも増し、

部歌も自分たちのものになっていました!

また花園に応援に行ける日を楽しみにしています!

そして、車で去るときには、グラウンドから手を振ってくれたので、

窓を開けて「一勝驀進!」とみんなに向けて叫んで手を振りました(^O^)/

そして、これまでの福島でのご縁の一つ、

全国各地でのちひろコンサートで復興支援バザーをした際に、

ラスクを販売させていただいたパン屋さん「パルピーターパン」さんへ。

パンの美味しさが伝わってくるような大好きなご夫婦!

お邪魔する度にガラス戸に私のイラスト入りメッセージをリクエストいただき、

こうして今日も書かせていただきました!

心地よい福島弁の会話に、

なんだか懐かしい気持ちになります。

お店の外にも溢れる美味しそうな香りをお伝え出来ないのが残念なくらい、

とっても美味しいパン屋さん♪

郡山市の名物のパン「クリームボックス」のスタンプラリー開催中で、

最後の21番目のお店がここです(^^♪

とっても充実の一日。

福島県郡山市での5年間の絆を

改めて強く有難く感じ、

さぁ、明日はいよいよ初出演の福島中央テレビです!

この感謝の想いをテレビを通してお伝えできればと思います!


コメント

  1. ゆみこ より:
     ちひろさん こんばんは。
    いよいよ明日はコンサートですね。
    さきほど テレビ出演のちひろさん見ましたよ。
    ふくしまFMにも出演されたのですね?
    知りませんでした。
    でも 明日 お会いできるので楽しみにしています。
    のどの調子はだいじょうぶですか?
    日々お忙しそうなので、くれぐれも体調には きをつけてくださいね。

     明日は、 はじめて行く会場なのでヘルパーさんといっしょにおじゃまします。
      久しぶりに なまの歌声を ゆっくり きかせて いただきます。 よろしくお願いします。
  2. chihiro より:
       ゆみこさんへ
       いよいよ明日です(*^^*)
       今日の夜から会場の準備は始まりました♪
       テレビ見ていただき有難うございます!
       喉の調子、全然大丈夫ですよ!
       明日は、どうぞ気を付けて会場までお越しください!
       グランドピアノの弾き語りもしますので、その音も楽しんでいただけたらと思います。
                                 ちひろ

コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »