Chihiroblogちひろブログ

「かおり風景100選」萩市夏みかんの花

2021/05/07 コメント (0)


今週5月5日水曜日にお届けしたラジオ番組「みすゞさんと明るいほうへ」の中で、

メッセージをご紹介した内容に、

萩市のラジオネーム:夏みかんの花子さんからの

「萩市では夏みかんの花が咲き始めました」というものがありました。

 

すると、嬉しいことに

萩市のお二人の方から夏みかんの花の写真が送られてきました(^^)/

 

 

 

 

 

なんだかあま~い香りまでも伝わってきますね!

 

実は、この萩市の夏みかんの香りは、

環境省が認定している「かおり風景100選」に選ばれているんです。

 

また来週の「みすゞさんと明るいほうへ」でもご紹介しますが、

金子みすゞさんの詩にもあります「橙の花」。

是非、この時期ならではのストーリー、味わっていただけたらと思います♪

 

萩市、長門市、下関市のコミュニティFM3局同時放送の

毎週水曜日午前11時からの「みすゞさんと明るいほうへ」

ぜひお楽しみに!!

カモンFM(下関市)はインターネットサイマルラジオでお聴きいただけます!


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »