Chihiroblogちひろブログ

エフエム山口にも出演「東日本大震災から10年」

2021/03/13 コメント (0)


3月9日には、エフエム山口にもスタジオ生出演し、

「東日本大震災から10年の思い」を新井道子さんとお話しました。

 

 

新井道子さんは、

震災後のエフエム山口の特別番組

「こだまでしょうか~今、金子みすゞの心を聴きたい~」で、

新井さんがディレクター、私がパーソナリティという深いご縁もあります。

 

 

番組には、福岡県や福島県、そして山口県から

メールメッセージが沢山届き、

時間内にご紹介出来ないほどでした。

有難うございました!

なんだか、

復興応援コンサートの絆で結ばれた方々と一緒にお届けした、

そんな出演のひとときになりました。

嬉しい有難い出演のご縁でした。

 

やはり、この10年という節目は大きいですね。

これまでにも3月11日を迎える毎年を送っていますが、

今年ほど大きく改めて日本全体で復興を考える、

被災地に想いを寄せる3.11はなかったと思います。

節目というのは、大事ですね。

コロナ禍で、今まで以上に困難を迎えているからこそ、

大震災からの学びを生かそうという想いがみんなの中に強くなっているのかもしれません。

 

 

スタジオのテーブルには、

エフエム山口のイメージキャラクター「緑山タイガ君」がずらり(#^^#)

その名前の由来はこちらをどうぞ♪

 


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »