Chihiroblogちひろブログ

山口ケーブルビジョン「東日本大震災から10年」出演

2021/03/09 コメント (0)


昨日3月8日は、

山口市の山口ケーブルビジョン「まちかどニュース」に出演させていただき、

5年続けた「東日本大震災復興応援コンサート」でのエピソード、

そして学び、これからについて思うことなど、お話しさせていただきました。

本番前のスタンバイ

キャスターの佐藤忠典さんは、本番前はいつも笑わせてくれて、

場が和みます(^o^)丿

本番スタート♫

東日本大震災の被災地・宮城県と福島県へ5年間通った中で

私が見て来たこと、そして学んだことなどをお話ししました。

現地の写真も沢山写してくださったのですが、

実は、一つだけ映せなかったものがありました。

こうして、カメラもセットされ、

ライティングもバッチリセットされていたのですが、

福島の方々からいただいた、

コンサートへのお礼の品々です。

現在、金子みすゞ記念館に大半のものを展示していただいているのですが、

これを映す予定が、時間の都合で映せなかったので、

このブログでご紹介です(^.^)

とっても素敵なライティング☆

カメラさん、有難うございました!

そして本番が無事終わって、記念撮影♫

中村稚惠利アナウンサーと3人バージョン☆

 

東日本大震災復興応援コンサートでの経験、学びが、

少しでも多くの方々の気づきに繋がったら嬉しいです。

今日は、山口新聞さんの記事にも掲載していただきました。

明日は、中国新聞さんに掲載される予定です。

 

明日は金子みすゞさんのご命日。

改めて、

みすゞさんの大切な心と共に、

これからも皆さんと一緒に

この困難を笑顔で、明るく、乗り越えていけますように。

明るい方へ!明るい方へ!


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »