Chihiroblogちひろブログ

明日から「東日本大震災から10年 よりそう心展」開催

2021/03/01 コメント (0)


金子みすゞ記念館で明日から開催される企画展が

「東日本大震災から10年 よりそう心展」です。

大震災が起こった10年前、金子みすゞ記念館では、

「東日本大震災救援金子みすゞ募金(こだまでしょうか募金)」を始め、

約5年で1,400万円余りの募金が集まり、

その基金で、岩手・宮城・福島の3県の小中・高等学校に

約12,000冊の詩集や絵本が届けられました。

私も少しでもご協力できればと、

みすゞさんCDを300枚寄付させていただきました。

 

展示会場には、

その交流によるお礼状など、様々なものが展示されています。

私の復興応援コンサートの様子の写真や、

被災地の方々からいただいた御礼の品々も展示してくださっています。

是非、この機会にご来館ください!

3月2日(火)~30日(火)までの約1か月です。



詳細は、金子みすゞ記念館サイトをご覧ください♪



記念館へ行かれた時には、是非、

王子山から仙崎を眺めていただきたいです(^^)

そして、

道の駅「センザキッチン」近くのモザイクアートで記念写真も(^.^)

センザキッチンの海辺のテラスで休憩も良し☆

 

東日本大震災から10年。

コロナ禍でみんなが頑張っている時。

是非、この大震災の被災地の方々が、

大変な時をどんな思いで乗り越えて来られたかを、

肌で、心で、感じてみてください。

今を生きるための、力強く、そして優しい、

そんなパワーがあなたに届くと思います。

 

明るいほうへ☆明るいほうへ☆

 


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »