Chihiroblogちひろブログ

美祢市立重安小学校のご縁

2021/02/15 コメント (0)


コンサート活動の中では、

小学校でのコンサートも沢山ご縁をいただいていますが、

その中でも2度ほどコンサートをさせていただいた学校に、

山口県の美祢市立重安小学校があります。

 

実は、3月で閉校になります。

その最後に、重安小学校では地域の方々への感謝の気持ちを込めて

JR美祢駅に隣接している「Mineにぎわいステーション」に、

活動記録と将来の夢、そして地域の方々への感謝のメッセージを展示されています。

先日、ニュースでこのことが放送され、誰もが書き込み出来るノートが置いてあると知り、

私も昨日行って、書き込ませていただきました(^^)/

将来の夢の中には「誰かが幸せになることで自分の幸せに繋がることを知ったから、

誰かが幸せになれることをする人になる」的なコメントがあり、感動してしまいました!

(正確な言葉を覚えていないので、ニュアンスが違うかもしれませんが)

このノートに書き込みました♪

児童の皆さんと地域の皆さん、そして校長先生も!

いろんな方のメッセージが綴られていて、心がポカポカするノートです(#^^#)

重安小学校での昨年2月のコンサート。

懐かしいです。

 

重安小学校の児童の皆さんは、

4キロ離れたお隣りの大嶺小学校へと移ります。

きっと、更に友達が増えて、

希望溢れる新しい日々が待っていると思います♪

地域から、一つの小学校が閉じられることは、

とても寂しいことではありますが、

重安小学校で学んだふれあいの心は、

きっとこれからも、子どもたちがしっかり広げていくことと思います(#^^#)

 

私の心にも刻まれている、

重安小学校でのふれあいの思い出。

私もこれからのコンサートに

しっかり活かしていこうと思います。

 

「人と人のふれあいこそが、一番の幸せ」

ですからね!!

 

素敵な思い出を有難うございました。

そして、みんなで、

明るいほうへ!明るいほうへ!

 


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »