Chihiroblogちひろブログ

1月21日リモート講演そして・・・

2021/01/22 コメント (0)


昨日は、昨年からの3回シリーズのリモート講演会2回目の日でした。

岐阜県羽島市の「まさきこども園」さんの先生方の研修講演会です。

 

 

お手元には事前にこの資料をメールでデータでお送りして、

それをコピーしてもらって、皆さんにスタンバイしていただきます。

そして、Zoomのリモートでお話します。

 

30分前半後半に分けて、10分の休憩を挟んでいます。

通常の講演会と違って、

ちょっとした間合いが通常の講演会とは違いますが、

でも皆さんがメモを取られていたり頷かれる姿は、

画面ではっきり映し出されているので、

そうしたリアクションがあるととても嬉しいです(#^^#)

 

3回目もまた季節の詩も取り入れながら、

頑張ろうと思います♪

 

さて昨日1月21日は、

私が帰郷し、金子みすゞさんの詩に出合うことになる

大きな転換の記念日だったのですが、

実は、現在の事務所、株式会社ベルミューズの設立日でもあります!

おかげ様で昨日で5周年を迎えました(^o^)丿

ちょっと嬉しい気持ちで、

いつもはメインのお花に添えられるかすみ草をメインにして、生けてみました♪

とっても可愛くて癒されます☆

 

私の個人事業の形態から法人化して5周年。

法人化するといろんな現実的なことが変わり、

勉強の毎日ですが、そうした中で5年間継続出来たことは

とても大きな節目を迎えることが出来たと実感しています。

まさかコロナ禍という困難な最中に迎えるなんて( ;∀;)

 

でも、

つくづくこの継続には、

皆さんの応援やお力添えがあってこそと、

本当につくづく、しみじみ、感じております。

本当に、有難うございます!!

 

しばらくコロナとの戦いは続きますが、

私たち人間には、歌が、音楽が必要だと信じて、

金子みすゞさんの言葉が必要だと、その信念で、

頑張っていこうと思います!

 

どうぞ、これからもよろしくお願い致します☆

そして、みんなで進みたいです。

このみちを(^o^)丿

明るいほうへ!!!


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »