Chihiroblogちひろブログ

明るいほうへ!山口新聞記事に♪

2020/10/20 コメント (0)


コロナに負けない!みすゞさんの言葉とみんなの笑顔でエールを!

「明るいほうへ」プロジェクト動画のことも、

色々なメディアでご紹介いただき、本当に嬉しいご縁です。

10月14日には、山口新聞さんがこれまでの動画発信の流れを掲載してくださいました。

 

(山口新聞2020.10.14付/サイト掲載許可をいただいております)

 

現在、ワールドバージョンを編集中です!

これから冬に向かう中で、新型コロナウイルスの威力が不安にもなりますが、

人類の歴史の中でずっと、

こうしたウイルスとそして自然災害と戦ってきたのだなと思うと、

今を生きる私たちも頑張らなくてはなりません!

そのためのエネルギーは、明るい気持ちと笑顔!

 

金子みすゞさんの詩に触れると、

 

明るい気持ちをもちながら、【明るい方へ】

互いを思いやる気持ちをこだましあって、【こだまでしょうか】

みんながそれぞれの役割を担って助け合い、【私と小鳥と鈴と】

その見えなくても繋がっている絆を大切にして、【星とたんぽぽ】

そして、その中で生きていける感謝の気持ちを忘れない。【大漁】

・・・・・

今を生きるために大切なメッセ―ジが、

たくさんたくさん、みすゞさんの詩から溢れてきます。

 

コロナ禍で気づく大切な生き方。

 

どんな世界であっても、

変わらずみすゞさんはメッセージを届け続けてくれています。

私たちはそれをキャッチする側。

 

小さな存在の自分が大切だと思うことを心掛けることが、

大きな地球の姿に繋がっている。

【はちと神さま】は、自分という小さな宇宙と地球を見つめる大きな宇宙が、

繋がっていることを教えてくれています。

【みんなを好きに】の立ち位置で自分と世界を見つめ、

競争ではなく本当に協力し合えたら、

どんなに、どんなに、美しい地球になるでしょう。


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »