Chihiroblogちひろブログ

明るいほうへプロジェクトが金融専門紙に♪

2020/10/07 コメント (0)


「明るいほうへ みんなで乗り越えよう!プロジェクト」に、

城南信用金庫さんと(株)城南情報サービスさんが参加してくださったことが、

日本最大の金融専門紙「ニッキン」(日本金融通信社発刊)に掲載されました!

 

(ニッキン 2020.9.25付 掲載許可をいただきました)

とても感激しています!

 

明るいほうへプロジェクト動画を作ろう!と閃いたのが5月のゴールデンウィーク。

あれから5か月の間で、

オリジナル版、城南信用金庫版、(株)城南情報サービス版

の3つの動画を配信でき、

そして今、4つ目のワールドバージョンを編集中。

こうして金子みすゞさんの言葉で多くの人の心が繋がり、

大切な笑顔、明るい気持ちを、

いろんな立場、そして国を超えてみんなで発信し合うことが出来ること。

それだけ今は、世界が大変な時だということではあるのですが、

そういう時こそ、金子みすゞさんの心は素晴らしいパワーがあると、

改めて実感しています。

同時に、

日ごろ巡り合うチャンスがない方々と、

動画を通じて知り合えたことで、

遠くにいて見えないけれど、

その中で同じ思い、同じ志で、どれだけ多くの方々が

頑張っているかということにも気づかされ、

とても大きな ‘がんばれる力’ をいただいている気がします。

 

10月に入り、自粛が緩和され、

様々な活動によって不安が広がることも今後出てくると思います。

けれど私たちは立ち止まっていては生きていけない。

この時こそ、一人ひとりの人間力が試されている!

人の善意を逆撫でするような行動をする人もいる。

でもそういう時こそ思い出そう、

善い行い、善い心というものは、目に見えないところに

たくさん、たくさんあるということを♪

みんなで、明るい気持ちをこだまし合いましょう(^^)/

明るいほうへ!

明るいほうへ!


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »