Chihiroblogちひろブログ

これからも心寄り添い合って金子みすゞの心とともに「明るいほうへ」!

2020/07/14 コメント (0)


私の地元、山口市でも少しずつ集う機会が増えてきましたが、

まだなかなか心の不安は拭えません。

5月に制作した「明るいほうへ みんなで乗り越えよう!プロジェクト」動画の、

皆さんの笑顔が、メッセージが、

今も心に響いてきます。

これからまだまだ、新型コロナの影響は広がると思います。

感染の問題、経済の問題、心の問題・・・

様々な面から私たちを脅かします。

その時に大切なのは、自分を信じ、周りも信じること。

先日、NHKの取材でのインタビューで私の17年前の帰郷時の話もさせていただきました。

挫折から救ってくれたのが、金子みすゞさんの詩でしたが、

そこには家族の心の支えがありました。

そして、出逢う方々の温かい応援がありました。

そこに一つ、根底に流れているのは「信じる」心だと思います。

不安な時には、自信が無くなります。

だからこそ、その自信を取り戻す大きな力となってくれるのが、

周りの力です。

今こそ、お互いに抱えている気持ちを分かち合って、

みんなで、乗り越えていけるよう、

心と心を通わせましょう。

この動画から、ぜひ元気をもらってください♪

そして、その元気を大切な方に広げてください♪

金子みすゞさんの願いです☆

画像をクリックでYouTubeで視聴できます(^^)

 


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »