Chihiroblogちひろブログ

紫陽花「ラピスラズリ」

2020/06/18 コメント (2)


梅雨の時期の癒しの一つに、紫陽花の姿を愛でること、

きっと皆さんも楽しまれていらっしゃるのではと思います(#^^#)

自宅の庭に、私の大好きな空色の紫陽花が咲きます♪

かなり成長が良くて(主に似るのか?笑)、

大きな一株の下のほうは、地面擦れ擦れに花がつくので、

いつもその下のほうのメンバーを家で生けるのも楽しみの一つです(*^_^*)

紫陽花には本当に沢山の品種があるみたいで、

先ほど、Facebookでこの品種が何かわかったら教えてくださいとのコメントもあって、

そういえば調べたことがなかったなぁと、

インターネットで色々と検索してみると、

どうやら「ラピスラズリ」という種類のようです。

宝石にも宇宙を感じるような模様の真っ青なラピスラズリという石がありますね。

この石も大好きなので、

なんだかとても嬉しくなりました♪

皆さんの大好きな紫陽花は、どんな品種でしょう。

ネーミングもとっても面白いので、

インターネットの中で紫陽花を愛でるのも、楽しいですよ♪


コメント

  1. KM より:
    昨日 FMもえる クロストーク769 聴きました
    番組内で日曜日に再放送があると案内がありました
    21日 日曜日 午前10時30分からですね
    公演情報で案内されてはいかがでしょう
    KRYのHPで廣瀬選手の応援歌CD寄贈のニュース
    見ました
    ちひろさん案外マスク似合いますね
    本日 東京は1日雨です 季節の花を目にします
  2. chihiro より:
       KMさんへ
       ラジオお聴きいただいて有難うございます!
       再放送の情報もアップしたほうがいいですね(*^_^*)伝えますね♪
       お知らせ有難うございます。
       マスク姿への反響が色々あって、くすぐったいです(笑)
       新型コロナの影響で人通りが少なったか日が続いたせいか、
       今年はいろんな場所でお花が例年より綺麗に咲いていると耳にします。
       きっと、東京もそうなのかなぁと想像しています。
       KMさんも、どうぞお花から癒されるひととき、大切にされてお過ごしください♪
                                        ちひろ

コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »