Chihiroblogちひろブログ

動画のことが宇部日報で紹介されました♪

2020/05/03 コメント (0)


皆さん、自粛生活も5月に突入。

今日は雨が降ったり止んだりの山口です。

雨の日はだんごむしは、どうしてるんでしょう。。。

さて、そんな「だんごむし」と「金米糖の夢」の動画、

宇部日報さんに紹介していただきました。

まさか、自分の拙いイラストが誌面に登場する日が来るなんて( ;∀;)

 

歌を作る時には情景が目に浮かぶから

そのイメージを音で歌で表現しているけれど

今、子どもたちは、おうち時間で動画を見ることが多い。

その長い時間を過ごす子どもたちに元気と癒しになるような

楽しいと思ってもらえる動画が作れないだろうか。

それには、みすゞさんの詩はとっても良い!

じゃあ、絵を描くことも好きだから

思い切って動画の絵を描いてみますか!

 

そんなやり取りが心の中でありまして(笑)

社長に相談し、即決!!

(宇部日報 5月2日付け)

 

緊急自体宣言も1か月延長になりました。

皆さん、色々と

気持ちも落ち着かない日もありますが、

自分の好きな時間の過ごし方を見つけて、

自分の心を養っていきましょう♪


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »