Chihiroblogちひろブログ

2/15第47回親鸞さま讃仰のつどい【別府市公会堂】

2020/03/09 コメント (0)


大分県別府市での2か所目のコンサートは、

とても素敵なレトロな文化施設、別府市公会堂で開催の

「第47回親鸞さま讃仰のつどい」でのコンサートでした。

リニューアルされたそうですが、建設当時昭和3年の姿に復元されたそうです。

古き良き姿に新たに生まれ変わる。私の大好きなコンセプト♪

曲線が素敵ですね。

準備の時から私のCDをこのロビーで流してくださいました♪

開会

第一部

ご来場の方々の中には、

長門市へ研修旅行に来られた方も多く、

金子みすゞさんの詩を深くご存知の方が頷きながら聴いてくださいました。

第二部

2階席におられた皆さまも手話をしてくださって、

会場が一体となります♪

終演後は、ロビーにて皆さまをお見送りさせていただきました。

感動で涙が溢れたと仰ってくださる方、

来て良かったと力強い握手をしてくださる方、

直接言葉をいただくことは、私にとって本当に大きな喜びです。

最後は主催者関係者の皆様と記念撮影でした。

プログラムにはこれまでのご講師の方々のお名前もずらりとご紹介されていて、

その中に加えていただけることがとても有難く感じました。

実はこのコンサートを終えて数日後、

同じ浄土真宗ですが別の企画でご連絡をいただきました。

6月、また別府市へ行けること、とても楽しみです。

郷土料理の「りゅうきゅう」にも出合い、大好きなメニューになりました。

またぜひいただこう♪

癒される温泉と、美味しい幸と、そして温かな人と。

とても嬉しい別府市での2日間のコンサートのご縁でした。

有難うございました!


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »